スポンサーリンク

焼きうどん

3種


菊水から出ている、焼うどんの3種類を食べてみました。
羅臼昆布完成


羅臼昆布しょうゆの焼きうどん
特別なる違いも感じなかったのですが・・普通においしかったです。
富良野パッケージ富良野完成


富良野ソースの焼うどん
これは、従来の焼きうどんのソースとは香りも味も違い、とても新鮮な感じ。
気に入りました。
これなら、お土産にもいいかもです。
ジンギスカン完成


成吉思汗味の焼きうどん
これも、お土産には最適じゃないでしょうか。
だって、どんなソースかな?と思ったら・・
タレラム肉


お家に常備してあるジンギスカンのタレと、全く同じものが入っているだけでした。
なんだ、これなら、特別この袋麺を買わなくても良かった・・
そんな商品でした。
菊水シリーズ、おいしいものが多いですが、お土産にするといいですね。
手軽に道民の食卓を感じる事が出来ます。
先週から子供の学校も始まり・・
子供の世界でも、お土産は存在しています。
お土産


中身


お好み焼きせんべいを、おすそわけで1枚もらいました。
青のりの香りもして、本当にお好み焼きの風味がするおせんべい。
ひとくち食べると、そのユニークさに思わず(^^)ニコ!
そんなおせんべいでした。
もうひとつは、ベトナムからだそう。
私は食べませんでしたが・・初めての味のソフトキャンディだったそう。
どんなだったのでしょう?
焼きうどん
また来るかな~うどんブーム!

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。今日も良い天気ですね。
    ようやく庭の茗荷が収穫できたので、昨日は思わず
    そうめんにしてしまいました。(^^;
    で、MAYUさんの記事を読んで、今日は焼きうどんかな?
    ジンギスカン味は何らかの方法でラム肉もセットだと
    本州方面の方へのお土産に良いですね。

  2. mako より:

    味付けジンギスカンを鉄板で食べた後って、ジンギスカンのツケダレや野菜の汁が、残ってますよね。そこにうどんを入れると、美味しいんですよね。このジンギスカン焼きうどんとおなじかと思います。
    きっと、そんな意見をたくさん耳にして、作ったんでしょうね。
    お好み焼きせんべい。見た目は、関西風、味は広島風?
    隣は、せんべいの大きさを比較する何か?と思ったら、ベトナムのお土産だったのですね。ベトナムと言えば、「お尻がランブータン」を思い出します。

  3. パール より:

    こんにちは♪
    ベルのジンギスカンのタレ、こちらのスーパーでも、簡単に手に入るようになりました。普通に、焼肉のタレと同じ棚に並んでます。
    でも、ラム肉は、やっぱり冷凍が中心でして、味落ちますよね。。
    札幌で、スーパー探訪したかったです。(マンボーにも行きたかった)
    今夜は家も、焼きうどんにしちゃいます(^^

  4. みわひめこ より:

    ジンカン焼きそばを買った後、私も「しまった」と思いました。
    でも、それ以来、時々、焼きそばにジンカンたれを使っています。
    ジンカンを普段食べていない人たちには、初めてのあじだっったりするので、なかなか評判良いですよ。
    今日の昼食は、ソウメンチャンプルでした。

  5. ake より:

    こんにちは
    菊水さん がんばってますね~
    ジンギスカンのたれでも、焼きうどんありなんですね。
    今度やってみようかな。
    ジンギスカンたれは、なかなかおいしいものですよね。
    子供のおみやげも味見することはないのですが、(わけて~とはいえない量なので)タイガースの柄のせんべいで、おこのみやきせんべいありました。
    おもしろいですよね。

  6. MAYU より:

    木こりさん
    茗荷もございましたか、
    薬味には困りませんね。
    ジンギスカンのラム肉の流通がネックでしょうね。

  7. MAYU より:

    makoさん
    すき焼きの後にも、うどんを入れたりして楽しみます。
    ジンギスカンもそうですね。
    おいしそうですね。
    ベトナム料理はフーコックでいただきます。

  8. MAYU より:

    パールさん
    そうですか、ベル食品さんもいよいよ広がっていきましたか・・
    大泉さんのおかげかな?
    冷凍のラム肉は、意外と北海道では、庶民的な味として、親しまれているようです。
    比べると、断然生の方がおいしいと思いますが、
    冷凍物も愛されているようです。

  9. MAYU より:

    みわひめこさん
    ジンカンたれは常備品となりました。
    たれもたくさん種類がありますね。
    専ら、お買い得品狙いですが・・

  10. MAYU より:

    akeさん
    焼肉のタレがないときは、ジンギスカンのタレを使ったり、
    野菜炒めにも少し加えたり、活躍しています。
    大阪もおこのみ焼きせんべいがありましたか。
    今回のは2枚入りで、私もうれしかったです。

  11. ジンギスカン焼きうどん、気になっていました。
    ベルのタレが付いているのですね。
    なんか、笑っちゃいました。
    やっぱりジンギスカンにはベルのタレでしょう!
    そのほかのラインナップも北海道っぽい!
    もう菊水にはやられっぱなしです。
    ますますファンになりそうです。

  12. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    ならでは商品が多く、非常にシェアも高い。
    道民に愛されてるブランドですよね。
    どんどん新商品を出してほしいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました