スポンサーリンク

雪面の飛魚

ノルディックブーツ告白・・・・
わたくし、雪深い季節は、このやっすいノルディックブーツをいつも履いております
今日もセールで、680円で買ってまいりました。
これで、いつ雪が降り積もっても大丈夫!
この靴を履いて、雪かきもするし、お買い物だって行きます。
このまま電車に乗って、札幌駅の方までいく事だってあるf(^_^;)
飛魚昨年も、年末に引っ越してきてすぐ、ホームセンターでこの靴を買いました。
私の場合、晴れてても吹雪でも、毎日これを履いて、歩いて買い物に出かけてしまうため劣化が早く、
この部分が破れてきてしまいます。2か月くらいするとなるかな?
もう何十キロも歩いちゃうから・・
高いのを買ったとしても、きっと同じ現象が起きると思うので、なるべく安く買う事を目標としてます。(笑)
さすが天才大泉さん!「雪面の飛魚」とはうまい命名。
本当にこれを履いて飛魚のようにも走れますよ。
雪国での足下のおしゃれは、私の場合、捨ててる・・
もういいのさ、長靴でも。
こうなったら、かわいいマフラーと帽子をかぶって、視線を上に釘付けだ

コメント

  1. 来週28日に札幌行くんですけど、長靴でしょうかね。
    10年くらい前に革靴でいって、すってん転んだ事が有りました。

  2. MAYU より:

    そうですか・・
    今日はまだ、普通の靴で大丈夫でした。
    来週はどうなるか、検討もつかないのが札幌です(笑)
    真冬でも、札幌駅前周辺等では、皆さん普通に革靴です。
    恐いのが早朝と夜。日中濡れてた部分が、てかてかに凍るのです。
    どうぞお気をつけ下さい。
    また、近くなったら、ご連絡いたしますわ!

  3. かお より:

    えっ そそんなにリーズナブルな価格なのですか?雪面の飛魚!私も宮の森ウォーカーと自分でいうほど歩く奴です。運転免許がなかとです(しくしく)これはゲットしなくては。安全が一番ですよう。転んだ時のあの衝撃 ブルブル

  4. MAYU より:

    その日はマルタカ680円、ホーマック780円でした。
    昨年末にホーマックで買った時は、500円でしたよ。(^_^)v
    宮の森ウォーカーとは上手い事をおっしゃる。
    ではわたくしに、宮の森ウォーカー2号の称号を下さい!
    まだ強烈に転んだ事はありませんが、かなり痛いですよね。
    小さい子供が時々、カーリングの玉のように滑っていくから驚きます。
    道路に出てしまったら大変!

  5. umm より:

    私もこのブーツ愛用しています(北関東)。
    やわらかくて履きやすいですよね。
    来年はこのブーツで雪まつり行きます!

    コメリで、防水防寒ブーツも見てきたのですが、ちょっと固いんですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました