スポンサーリンク

牛丼

牛丼


今夜は牛丼!
いつもは、生卵をのせますが、今日は温泉卵にしてみました。


卵温泉卵を作るときは、いつも、
カップ麺の発泡スチロールの容器を使います。
冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて、
沸かしたての熱湯を注いで、蓋をして、
20分が目安。


卵のサイズ、個数、容器の大きさによっても、出来具合が違うので、結構難しい。
今日のは、Lサイズ2個で、そこそこの出来かな?
一部、白身が固まって、殻にくっついてしまっていたので、
もう少し時間を短縮した方が、よかったかも。
殻を割る瞬間は、毎回、ドキドキです。
花


今日も午後から雨。
今夜も、しっかりと降っています。
7月も終わりだというのに、この雨続きじゃ、短い夏がより短くなってしまいそう。
オオハンゴンソウも、雨に濡れながら、たくさん咲き始めていました。
20   真夏の太陽よ、ドーーンと来い!
  こちらも、ドーンとよろしく!

コメント

  1. わさび より:

    温泉卵のっけの牛丼で
    この変なお天気続きの夏も
    スタミナもりもりですね!
    温泉卵、本当に難しいですよね。
    上手くできた時には
    食べるのがもったいなく感じてしまいます。
    でも、食べるけどー(笑)

  2. hisami より:

    温泉卵~~~
    カップ麺の容器で作るのか☆
    私も今度やってみよう~~~

  3. MAYU より:

    わさびさん
    全国的に冴えないお天気でしょうか。
    それでも、そろそろ夏らしくなりそうな予感ですね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    なかなか一筋縄ではいかない温玉づくり。
    出来たら、嬉しいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました