スポンサーリンク

伊達産鶏肉



料理


今夜の夕食は、「カリッと鶏肉のラタトゥユ添え」とでも言いましょうか。
野菜をたくさん摂りたいなと思う時に登場させます。
鶏肉は揚げないで、少量の油で焼きました。


肉スーパーの鶏肉コーナーで見たこのラベル。
伊達産のめぐみどり・・
なんだか、本当にある名前みたいです。
「伊達めぐみ」
伊達産の鶏肉は、半身揚げのお店でも聞いたことがあり、
有名なところのようですね。


夕方


今日の夕景です。
本当は地平線に見えるあの先には、たくさんの山々があるのですが、
なぜか最近の夕方はいつもこんな感じ。
向こうは、雪が降っているのかな?
今日の札幌の最高気温は、ー1.2℃。
日中もプラスになりませんでした。
積雪ゼロの札幌に対し、道北の方では、大変な大雪だそうで、
映像を見てしまうと、間もなくやってくるのかと、ちょっとへこみそうになります。(笑)
函館の方も、きっとまだ積雪ゼロなんでしょうね。
そろそろ冷えてきたので、夜は暖房のスイッチを入れようと思います。
      
      今夜は少しちらついています

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    つい最近ズッキーニが食べられるようになりました
    ポテサラもおいしそうですねぇ~♪

  2. てつこ より:

    最近、鶏肉を見直していたしたので、このレシピは
    頂きました(笑)
    息子は無理だけど・・・
    今日は、底冷えの一日でしたね。
    初めてファーのストールをだしました。

  3. ぶらす より:

    またまたお久しぶりです
    今日は日本全体が冷えたようですね
    こちらも紅葉が・・・いつの間にか我が家近くの桜の木が枝になっていました(笑)
    鶏肉レシピ やってみよう! 
    「ラタトゥユ」孫が「レミーのおいしいレストラン」のDVDを見て覚えた料理名だったんですよ・・・
    作らなきゃと思っていたとこ ぐっとタイミングでした!!
    MAYUさんのとこで元気もらってます・・・
    ぼちぼち・・・ブログもやっと更新できました

  4. にきーた より:

    ラタトゥユ、大好きです。
    野菜をたっぷり摂れるし、多めに作っておけば、後日付け合せに再登場させる事もできる便利物ですよねvv
    鶏肉もカラッしてて、おいしそう!
    明日は我が家もこのメニュでいこうかしら?

  5. 木こり より:

    道北というか・・・
    隣の岩見沢もすごいですよ。
    今現在で60cm以上の積雪です(^^;
    通勤でその変化の激しさを実感しています。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    大人への扉にようこそ。(笑)

  7. MAYU より:

    てつこさん
    まだまだ結構薄着な私でして・・(^▽^;)
    それでも、これから厳しくなりそうですね。
    今朝もちょっと積雪になりましたね。

  8. MAYU より:

    ぶらすさん
    再開、よかったです!
    ゆっくりスタートさせて下さいね!
    お孫さん、早くもラタトゥユの名を覚えるとは、
    DVDの力は大きいですね。

  9. MAYU より:

    にきーたさん
    私も家族も大好きなメニューです。
    トマトもたくさん食べられて嬉しいです。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    も、もしや?岩見沢まで通勤でしたか!
    それは大変ですね。
    ニュースでも大変な映像をみました。
    驚きです。

  11. みさき より:

    ラタトゥユがすっごく美味しそうです♪
    MAYUさんのレシピが知りたいです!

  12. MAYU より:

    みさきさん
    茄子、かぼちゃ、タマネギ、パプリカ、ピーマン、ニンニクをオリーブオイルで炒め、
    コンソメ、トマト缶で煮込み、
    好みに味付けして、煮詰めて完成です。
    ひとつの鍋で出来上がるし、簡単ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました