スポンサーリンク

鮭のマヨネーズ焼き

TOP


鮭のブロック(切り身以上に大きな状態)が、お手頃価格に並ぶ今。
前回は、鮭のムニエルに、きのこソースを添えましたが、
今夜は、マヨネーズ焼きにしてみました。


マヨネーズ


一人分ずつの状態の切り身にし、塩こしょう、小麦粉で、いつものムニエルのように、
軽くバターで、ソテー。
マヨネーズに少し生クリーム、ゆで卵のみじん切りを混ぜ合わせて、軽く塩で味付け。
それをムニエルにのせて、オーブンで焼いて出来上がり。(200度で7分くらい)
少しマイルドで、違う味わいになり、好きな一品です。
雨


これから台風18号が接近してくる模様。
今日は、雨が降り始める前にと、家回りの台風対策をしておりました。
雨の降り始めは、17時頃。
風も吹き、台風の接近を感じているところです。
札幌の街も、今夜は、雨でよく見えません。

コメント

  1. わさび より:

    本当に鮭の美味しい季節になりましたねぇ。
    マヨネーズ焼きですか♪
    美味しそうですねぇ。ワインに合いそうだわ。
    今度作ってみます!
    これから台風がそちらに行くのですね。
    風が凄かったです。
    お気を付け遊ばして下さい!
    うちはチリトリが風にさらわれました(笑)

  2. ボコ より:

    ひゃあ~、美味しそう・・・。
    味噌マヨでホイル包み焼きは良く
    やりますが、ゆで玉子と合わせてオーブン!
    さっそくやってみます♪
    サケのブロックも今時期しか案外手に
    入りにくいですよね~。やっぱり大好きな
    シャケフライも食べたいですし、大人買い
    決定です(*゜▽゜)ノ

  3. hisami より:

    あっらぁ~~~☆
    我が家も今夜北海道産鮭のムニエルです♪

  4. MAYU より:

    わさびさん
    関東も大変だったようですね。
    チリトリ・・・戻ってきましたかぁ~?

  5. MAYU より:

    ボコさん
    味噌マヨもおいしそうですね。
    チャンチャン焼きから、いろいろ変則をくわえると、
    レパートリーが広がるかもですね。
    フライもばっちり!

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    まだまだお手頃価格で、たくさん楽しめそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました