スポンサーリンク

ゴッコ Part2

昨夜はゴッコ汁を食べましたが、あの大量の卵を、全て投入する事は出来ず、
半分とっておきました。
あのままでは、どうも、ゴッコに負けた気がする・・・
さあ、今日はどう調理しようか・・へっへっへ
ゴッコ卵卵アップ

姿はグロいけど、卵は普通です。
この小さな卵から、大量のゴッコが生まれてくると思うと、凄いな。
グリルの形に合わせて、ホイルをカットしておきます。
卵の薄皮をはがして、火が通りやすいように、広くのばします。
しょうゆ漬け

そこにしょうゆを垂らして、焼くだけです。
こんがり、焼き目がついてきたら出来上がり。
ご飯に乗せて、食べてみる・・・
これは、いける。これなら、いける。
ゴッコを1尾買って、卵が多過ぎて困った時は、是非お試しあれ。
夕食卵焼き

魚屋2へい、いらっしゃ~い!
今日も来てくれてありがとうございます。
昨夜はゴッコにやられたけど、今夜はドロウに持ち込んだよ。
また頑張りま~す。明日もお待ちしてますね。

コメント

  1. emi より:

    MAYUさん、はじめまして。
    ブログランキングからやってまいりました!
    北海道移住希望者&安顕fanです(▼-▼*) エヘ♪
    2年前まで4年間千歳に住んでいまして、今は福岡なんです。
    主人の転勤で全国ウロウロしていますが、
    私は北海道が忘れられません!
    移住羨ましいです~♪
    主人の実家が名古屋なので、何だか嬉しくて書き込みしてしまいました!
    またちょこちょこ遊びに来させて頂きます!

  2. ake より:

    これは、オリジナルですか?
    焼くぅ…卵焼き?
    おいしそうですね。卵だけ売ってないかしら?と、ずるい事を考えてしまう
    ↓のもおいしそう
    ご飯食べたばかりなのに…小腹がすいてきました

  3. MAYU より:

    emiさん
    はじめまして、ようこそいらっしゃいました
    きゃ~安顕さまのファンですと!
    では少し離れてしまって残念ですね。
    どうでしょう新作はご覧になりました?
    彼はとてもカッコ良く、また惚れたわ
    ご主人のご実家が名古屋とは、これまた奇遇。
    私もなんだか嬉しいです!
    転勤も大変ですが、地元がたくさん増えると思えばそれも素敵!
    各地でどうぞお楽しみ下さい。
    九州へはまだ一度も行った事がなく、そこから来て下さったという事で、
    とても嬉しく思っています。
    またどうぞお越し下さい。
    コメントありがとうございました

  4. MAYU より:

    akeさん
    オリジナルだといえば、そうですが・・
    しょうゆをかけて焼いただけですから、オリジナルも何もないですね(^_^;)
    まだまだ、魚料理もレパトリーが少なく、日々勉強です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました