スポンサーリンク

そば処 八天庵



空


好天の週末、蕎麦屋さんでランチをいただきました。
やってきたのは、南19西9にある、そば処 八天庵 南店です。
他にも、本店ほか、各店が存在するようです。


入り口


通りに面した店舗ですが、手前は駐車場で、両サイドの建物よりも奥に入ってしまうので、
うっかりすると見逃して、通り過ぎてしまうので要注意。
駐車スペースがあまりなく、前後に止めなければいけません。
混雑時などは、食事中に、車の移動に出ることに、なるかもしれません。
おおざる


大ざる  580円
もり


たっぷりな盛りで、コシのある蕎麦。
ズルズルーッ う~ん、うまい!
海苔の香りと、わざびがたまりません。
ランチ


本日のランチセット  670円  (ライスと親子蕎麦)
かしわ


いつも、ざるばかりでしたが、たまには、あたたかい蕎麦もいい!
ふわふわ卵と、柔かいかしわ。
程よい甘辛さのつゆが、体にしみこんでいくようです。う~ん、うまい!
そば処 八天庵 南店
札幌市中央区南19条西9丁目1-12
TEL 011-511-6902
営業 11:00~20:00
定休 月曜

コメント

  1. くま8 より:

    一瞬、親子丼とライスかと思ってしまった~。
    親子蕎麦って初めて見ました。
    ボリューム有りますね。ふわふわして美味しそう~♪
    (また美味しそう~って言ってしまった。)

  2. ボコ より:

    いつも同じお蕎麦屋さんなので、たまには
    他のところもいいなぁ・・・。なんて思いますが
    ゴマ蕎麦派なもので、中々行けません(笑)
    明日の夜は、お蕎麦にしようかしら~(*´∇`*)

  3. かざ より:

    はじめましてー!(かざ)と申します^^
    なんかおいしそうだったのでカキコさせてもらいます♪
    ブログのランキングでつねにトップキープのブログなので、
    かねがね伺おうと思っていたのですが、
    今日初めて拝見させていただきました~>< いいなぁ~札幌ライフ~! 俺はずっと苫小牧で暮らしていたので、 札幌には憧れがあります(`・ω・´)笑 親子蕎麦!(゚Д゚;) 俺もくまさんと同じく、親子丼かと思ってました! いろんなこと考える人がいるんですねーΣ(゚Д゚) 今は北海道を離れているので、 (茨城の大学にいるので・・・) 北海道のブログを見るのが楽しみです^^ またちょくちょくお邪魔すると思いますが、 これからよろしくおねがいしますヾ(^-^)

  4. miyu より:

    美味しそう♪
    夫は蕎麦好きなので、泣いて喜びます^^
    食べたくなってきちゃいました♪

  5. るりるり より:

    親子蕎麦
    初めて知りました。美味しそうですね。
    その手があったか!
    なんだか裏メニューぽい!!
    行き着けの蕎麦やさんだったら、頼んだら
    してくれそうな・・・。
    あったかいお蕎麦・・・これからはいいですね。

  6. ダイちゃんママ より:

    実家から歩いてすぐの所にこんなに美味しそうな
    お蕎麦屋さんがあったとは!! 
    来月帰ろうかな...お蕎麦とラーメンを食べに...

  7. sunrise より:

    ふわふわ卵と、柔かいかしわって最高ですね!!
    寒いところって、ホント食べ物が美味しい!!
    寒い地方のいいところですね♪

  8. わさび より:

    親子蕎麦!魅力的ですね♪♪
    上にペタッと乗った海苔が、
    良い味を醸し出してますねぇぇ。
    お蕎麦だけじゃ、お腹すいちゃいそうだから
    こんなセットが頂けると、百万馬力で働けちゃうわ♪

  9. MAYU より:

    くま8さん
    おいしかったですよ。
    ライス付きとは、気づかず、オーダーしてしまい、
    少々焦りましたが、
    なんとか、助けを借りながら完食。

  10. MAYU より:

    ボコさん
    いつも思うのは、蕎麦屋さんでの男性率・・高いんですよね。
    女性だけの姿は、あまり見かけません。
    たまたまかもですが・・
    ちなみに一人蕎麦経験者です。(笑)

  11. MAYU より:

    かざさん
    初めまして。
    ようこそ、お越し下さいました。
    苫小牧にも、今度行きたいなあなんて考えてます。
    今は遠くで頑張っていらっしゃるご様子。
    体にお気をつけて、勉学に勤しんで下さいませ。
    コメントありがとうございました。

  12. MAYU より:

    miyuさん
    おいしかったです。
    写真を見ると、思い出してまた食べたくなります。(^▽^;)

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    いつもは、ほとんどざるなんですが、
    かしわという響きに負けました。
    柔らかくて、おいしかったです。

  14. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ご実家から、お近くでしたか。
    いろんなお店もたくさんありそうですが、
    いつも素通りばかりで、
    まだまだ未開拓地です。

  15. MAYU より:

    sunriseさん
    寒いところならではという味わいは
    確かにありますね。
    暖かいところならではも、もちろんですが・・

  16. MAYU より:

    わさびさん
    おかげで、夕飯まで、全くお腹が
    空きませんでした。(^▽^;)
    ご飯の力は、やっぱり大きいものですよね。

  17. ぽろこっくる より:

    去年の日記にコメントつけてしまって、失礼いたします。
    つい最近まで、札幌に住んでました。
    ここの八天庵さんは、お蕎麦おいしいですが、
    味噌ラーメンもおいしいです。
    素朴な感じの味噌ラーメンで、蕎麦屋さんなのに
    いつもラーメンを注文していました。
    地元に戻ると、食べたくなる味です(*^^*)

  18. MAYU より:

    ぽろこっくるさん
    コメントありがとうございます。
    実はとなりの席の人が、ラーメンを頼まれていて、
    とーーーーっても気になっていたんです。
    おいしそうで!
    次回、行った際には、注文したいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました