スポンサーリンク

麺処 白樺山荘

TOP


昨年、近所にラーメン屋さんがOPEN。
OPEN当初は、やはり混雑している様子を、よく目にしたので、いずれいずれと思っているうちに、
一年以上が過ぎてしまいました。(笑)
向かいにあるスーパー(北雄ラッキー)には、頻繁に行っているのにね。
そろそろ、肌寒くなり始め、ラーメンが恋しくなるシーズン。
ようやく、出かけてきました。


しょうゆみそ


しょうゆらーめん(750円)(左)         みそらーめん(750円)(右)
しょうゆ麺


しょうゆらーめんは、スープの色が濃いわりには、あっさりといただけます。
麺は太め。
海苔、ネギ、キクラゲ、カイワレ、メンマ、チャーシューがトッピング。
みそ麺


みそらーめんは、結構濃厚。ニンニクもかなり効かせていると思います。
麺は、同じく太め。
海苔、ネギ、キクラゲ、カイワレ、メンマ、モヤシ、チャーシュー(角切り)がトッピング。
角切りにされたチャーシューは、初めてでした。
行者


パオギョーザ 300円
北海道産の行者ニンニクが入った、ジューシーなギョーザ。
白樺山荘の名物だそうです。
サービス


席について、まずサービスでもらったのが、味付け卵(1人半個分)。(写真左)
さらに、テーブルを見ると、ゆでたまご無料と書かれ、ボールの中に山のようなゆで卵。(写真右)
どんだけ、卵のサービス!?
こりゃあ、坂東さん呼んで来なきゃと、思ったくらい。(笑)
でも、坂東さんは確か、固ゆで卵がお好きとか。
白樺山荘のゆで卵は、半熟でございました。
ディスプレイ麺処 白樺山荘
札幌市中央区西区山の手1条6丁目2-15
セピア山の手 1F
TEL 011-622-8884
営業 11:00~21:00(L.O.)
原則無休


らーめん初代一国堂
ちゃんぽん一鶴
さっぽろ 純連

コメント

  1. hisami より:

    外出先で良く麺類食べるんだけど
    大概うどんか蕎麦
    ラーメンとあんまり~食べないんだけど(外で)
    この前無性にラーメンが食べたくて
    中華屋さんで五目そば食べた~~~
    美味しかったなぁ~~
    寒くなると熱いラーメン良いですね

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    寒くなると、やはり恋しくなりますね。
    たまに食べると、余計においしく感じますよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました