スポンサーリンク

うにごはんとだちょうオイル



そば


おはようございます。
昨夜遅くに降った雨も止み、今朝は青空のスタート。
今日も20℃未満の一日になりそう。
祝日の昨日は、大通公園で開催されている、オータムフェスト会場に行って来ました。
そば祭りが行われていたり、本当に多くの人で賑わっていました。


甲羅


毎年、人気が高い「本ずわい甲羅盛」など、
売り場前に、行列が出来ているところもいくつか・・・・
うにごはん


今回は持ち帰りが出来る、うにごはんを買ってきました。(400円→300円)
うにめし


薄味で、ウニのかおりをほわっと感じる、おいしいごはんでした。
だちょう


最近、気になる存在のダチョウ。
足寄にある、だちょう牧場から、手作り「オーストリッチオイル」が販売されていました。
この機会に試してみようと、お試しクリームを買って来ました。
クリームこれから乾燥する季節、
手あれをおこす前に、ダチョウでケアです。
舐めてもいいとか・・
(舐めないけど)
どんな感じかしばらく、使ってみようと思います。

コメント

  1. ちかりん より:

    私も昨日行きました
    さんまロールを食べましたよ。
    とってもおいしいですww

  2. hisami より:

    ダチョウのオイルですか?!☆
    始めてみましたよ~~!!!

  3. 北二十四条 より:

    今後ダチョウオイルを付け動物園へ
    行くと鳥が近付いて来たり、猛獣が
    吠える様になるかもしれませんねぇ。
    ヒトには無い感覚を持っていますし。
    肉だけでなく、卵はインフルエンザの
    抗体を作ったりと、ダチョウは非常に
    役に立つ鳥なのかもしれないですね。

  4. MAYU より:

    ちかりんさん
    さんまロールですか。
    おいしそうですね。
    さんまのコーナーも結構並んでいて、盛況でしたね。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    最近、あちこちで目にする、ダチョウ効果です。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    動物たちの反応・・
    あるといいのですが、
    今の所、変化なしですね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました