スポンサーリンク

大通公園



塔


大通公園の冬支度は、着々と進行中。
写真は全て、11月9日(金)のものです。


塔の下


さっぽろホワイトイルミネーションのシンボルオブジェ「宇宙の領域」は高さ15m。
電球は5000個設置されます。(2丁目)
ライト組み立て


お馴染みのこちらのイルミネーションも、只今セッティング中。(3丁目)
2台


クレーン2台を使って、一番上から電球をつけながら、セットするんですね。
構造


主柱から、何本もコードが出ています。
すずらん


ライラック(左)、針葉樹(中央)、すずらん(右)は4丁目のオブジェ。
オブジェ


点灯は間もなく!11月22日(木)から。(昨年の写真)
昨年


ここ大通会場のイルミネーションは、お正月4日まで点灯されます。(昨年の写真)
4時半でこの暗さ。寒かったなあ~。
おめでとう


垂れ幕も、現在はこのメッセージ。
拓銀


北洋大通りビル(旧拓銀本店)の立て替え工事も、相変わらず進行中。
10月


先日楽しんだ、ファイアベンチも・・・(11丁目)
11月9日


今頃は、北広島市の輪厚(わっつ)で冬眠中です。(^^)
皆さん、ランチは噴水の所で召し上がっています。
ところで、キリンのファイアのCMが新しくなりましたね。
冬用CMで、雪の中で、ホットファイアを飲むというものでした。
熱烈大ファンの方には、イチコロになるCMでしょうか。
まだご覧になっていない方はこちらでどうぞ→キリン ファイアCM
雪
   ←頭に降り積もった雪が、あまりにも多い・・
    これからいつでも出来そうなCM体験です。
    

コメント

  1. ちゃっきぃの息子っち より:

    ( ´◇`)п< <ホ
    ↑イチコロみたいですよ(^ー^* )♪

  2. miyu より:

    ・・・冬支度ですね。
    昨日から冷たい雨になり、やっと晴れ間がのぞいてきました。
    これからの時期は冬眠したくなるほど、ますます動きが鈍くなります^^;
    MAYUさんは銀世界の中でも、活躍されるのですね♪
    私にも元気をわけてくださいね^^

  3. てつこ より:

    ストレートより、クルクルのほうが
    雪もまとわりつきやすいんですよね(笑)
    イルミネーションをわざわざ見に行くなんて
    OL時代は考えもしなかったなぁ・・・
    今年は息子を連れてゆっくり見学にいく予定です。

  4. ふたば より:

    大通り近辺での外ランチもそろそろ限界な寒さになってきました。
    ベンチ・・・輪厚で冬眠ですか。半年間お疲れ様でした。
    ファイア、冬バージョン、季節先取りですね。
    何かの機会にナックスの面々にいじられそうなバージョンですが(笑)

  5. 木こり より:

    天気予報では、木曜日以降雪だるまが並んでいましたね(^^;
    いよいよファイアが欲しくなる季節(違

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    よっ!チビッコに大人気!

  7. MAYU より:

    miyuさん
    なんとか、風邪はひかないように、冬はのりきりたいですね~
    miyuさんも、どうぞ、お気をつけ下さいね。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    主婦になり、夜はあまり出歩かなくなりました。
    この時くらいは出かけたいものです。

  9. MAYU より:

    ふたばさん
    私はどちらかというと、半目開けて寝てる顔の方が、
    「やめて~」ながらも、好きな方で・・・
    カッコつけてると、吹き出します。(* ̄m ̄)
    ラストの髪の毛の雪は、罰ゲームの粉のようにも見えます。(笑)

  10. MAYU より:

    木こりさん
    ついにつきましたね、雪マーク。
    今度は本当に降るでしょうか。(笑)
    どれくらいの量か、それが気になり、ドキドキです。

  11. るりるり より:

    冬モードに
    入ってましたね。こちらでもコート着てる人も。
    缶コーヒーもさすがにアイスかHOTか悩む所。
    まだまだ、境目。
    微妙です。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    室内なら、アイスでもいいんですけどね。
    屋外はさすがにホットの方が、よさそうな、今日この頃です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました