スポンサーリンク

中島公園の紅葉



TOP


おはようございます。
今朝は青空広がる、晴天の札幌です。
10時現在の気温、19℃。暖かですが、少し風もあります。
先日、紅葉した中島公園の風景を楽しんできました。
写真は全て、10月13日(月)現在のものです。


菖蒲池


菖蒲池での貸ボートも、今年の営業は、そろそろ終わりのはず。(日にち未確認)
多くの方が楽しんでいました。
庭園


10月上旬には、まだまだ緑だった、日本庭園の木々は、あっという間に紅葉していました。
紅葉


青空をバックに、紅葉が眩しいくらいに映えます。
ポプラ


樹齢何年でしょう?かなり大きいポプラの木ですが、まだ青い葉をたくさんつけています。
桜


エゾヤマザクラ並木も、きれいな紅葉並木に。
銀杏


中島公園内にも立派な銀杏並木がありますが、こちらも、まだ黄緑色になったくらいで、
黄色になるのは、もう少し先のようです。
とうきびワゴンが終了し、貸しボートが終了し、噴水も終了し・・・
10月中旬を境に、冬支度が本格的に始動する札幌の風景です。

コメント

  1. どさんんこ姫 より:

    初めまして!ブログランキング☆から来ました^^
    道産子夫婦ですが、故郷を離れいく星霜~
    毎年帰省しますが今や内地衆…懐かしい話題がいっぱいのブログに感謝♪です!
    ○○年前に写真の中島公園内の○ークホテルで式をあげました。
    10/21
    そして写真の13日は主人の誕生日☆
    関係ないことばかりでゴメンなさい。
    嬉くて書いてしまいました(^^)
    イラスト 写真がいっぱいで楽しいです♪
    応援してます!!!

  2. あの木はあそこかな?
    このアングルはあの辺かも??
    色々考えながら、紅葉進む中島公園を
    バーチャル体験しています!
    次に訪問できるのは菖蒲池が凍っている頃かなぁ

  3. MAYU より:

    どさんんこ姫さん
    思い出がいっぱいの北海道ですね。
    また時々覗いては、思い出してみて下さい。
    コメントありがとうございました。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    近いのですが、なかなか行こうと思わなくては、行けないところ。
    年内に、あと何回いけるかなあ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました