スポンサーリンク

ライオンの成長日記 258



円山動物園 ライオン


夫婦には、暗黙のルールがあるようで・・
いつも、ティモンが遠吠えを始めると、後に続く形で、リッキーも吠え始めます。
2頭揃って、吠え始めれば、にわかにお客さんも集まり、そのド迫力に感嘆するのであります。
しかし、この時、聞き惚れてしまったのか?(写真はティモンの遠吠えを聞いてる最中)
うっかり、ハモリをし損ねてしまい、
後で、ティモンから、軽いパンチでお叱りを受けた、リッキーなのでした。(笑)


1寝ちゃう


「まったく~しっかりしてよね。」
ちょっと、ふて寝気味で横になるティモン。
2となり


吠え無精をお詫びするかのように、そばで横になるリッキー。
3近い


お客さんとの間に寝ることで、「お守りする」をアピール。
リッキーに、多少の緊張感も感じられます。(笑)
3げんきと


しかし、程なく、子供たちと寝る方を選択したティモン。
5へび


げんきが、悪夢をみてますよ~
6寝相


子供たちに触れていたいのは、わかるけど、寝相が悪過ぎ。
7くるしい


さすがのゆうきも、すぐに払いのけました。(^▽^;)
8ギャランドゥ


おかげでリッキーは、豊かなギャランドゥをもろ見せで、のびのびと眠りについたのでした。
ランタン


今日は、園内でハロウィンイベントが開催され、いろんなランタンが置かれていました。
熱帯動物館の前では、ライオンも・・・

コメント

  1. わさび より:

    リッキーったら、なんだかカワユイ。
    殿方が尻に敷かれている方が
    平和よね、うんうん。
    それにしても、ティモン、その寝相は自由奔放すぎじゃ・・・。
    ま、私も人のことトヤカクは言えませんが(笑)

  2. MAYU より:

    わさびさん
    奥さまの前での、リッキーは、ほんとかわいいですよ。
    もちろん強い一面もあるのですが、
    元々の性格も優しいライオンなので、余計だと思います。

  3. 北二十四条 より:

    リッキーのお腹がタプンタプン…なのが気になりますね。
    他の個体をまじまじ見ていないので何とも言えませんが、
    雄ライオンのお腹はもう少しスマートだったかな。
    園内で育てたカボチャでしょうか?
    受賞したカボチャもランタンになったら、立派でしょうね。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    歩くと揺れるんですよね。(^▽^;)
    お願いだから、腹筋して~と言いたくなります。
    これから冬にかけて、とくに運動量が減ると思うので、
    ちょっと気になります。
    ティモンは、締まっているのですけどね・・
    かぼちゃは、園内いたるところにあるのですが、
    それが全て園内で育てたものかどうかは、わかりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました