スポンサーリンク

秋色アジサイ



アジサイ

おはようございます。
朝夕は、秋らしい冷え込みになってきました。
今朝は雨が降っていましたが、午前中に曇りに変わっています。
秋色に変わったアジサイがしっとりと濡れて、色濃く映り、とてもきれいです。
この花は、ピンクの八重咲きとして買ってきて植えたものですが、
土壌が酸性のようで、青っぽく咲きます。
まあ、それはそれでいいかと、石灰も撒かずに、青花として楽しんでいます。
その花が、秋になると、濃いピンクへと変わります。


雨

寒いので花持ちもよく、さらに寒さが厳しくなると、
自然にドライフラワー化してくれます。

紅葉

大倉山周辺の山も、そろそろ秋色になってきました。
今朝は天気がすぐれないので、雲が下りてきていますが、
それもまた、いい雰囲気を醸し出しています。

円山

円山自然歩道の通行止めが、解除されていました。
最近は日が落ちるのが早く、
昨日は暗くなってから、円山公園を自転車で走ってしまい、
時々、ちょっと恐くなって、何もないのに、ベルを鳴らしたりしてしまいました。(^▽^;)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました