スポンサーリンク

円山オオカミず 404



J

朝の雨に打たれてでしょうか。
放飼場には、落葉がたくさん落ちていました。
オオカミ舎周辺でも、そろそろ紅葉が始まり、秋の彩りを見せ始めました。


ショウとキナコ

今日は、何をおいても気になるのはキナコの具合。
別飼は継続中です。
体調不良の箇所は、やはり足だそうです。
健康診断の際、狭い室内に長時間いて、精神的不安も重なり、
健診前からも、少し悪かった足の状態に、影響を及ぼしてしまったよう・・とのことでした。
(わかりやすく説明すれば、長時間正座をして、足がしびれてしまうような、そんな症状とか)
現在は、薬での治療が行われていて、
給餌の際に、分ける必要があり、月曜日までは別飼。
このまま状態が順調に回復すれば、火曜日から、広い放飼場へ出す予定だそうです。
今日は、おぼつかないながらも、ちゃんと立って、歩き回っている姿を見られ、少し安心しました。
ユウキとショウは、いつも近くにいます。
キナコが歩くところに、ついて回るショウ。
キナコが肉を拾うと、ショウも立ち上がります。

ユウキ

ルークが何かを見つけて、口をもぐもぐさせたので、
それが気になるユウキ。

ちょうだい

ボクにもちょうだ~い♪

ダメ

ダメ!
そんなユウキとルークのやりとりの最中も、
ショウは、フェンス越しのキナコの傍にいました。

家族

間にフェンスがあろうと、家族は一緒。
休む時は、キナコのそばで休んでいた、みんな。
キナコの順調な回復を、祈っています。
・・・・・昨日のあの肉の行方が気になるなあ~(笑)

コメント

  1. ぷらす より:

    涙、涙
    足の不調は時間が解決してくれそうですね。
    MAYUさんに感謝です
    今日の様子を知らせていただいて
    少しホッとして休めそうです
    家族五人(?)の写真 和やかでウルウルしています
    フェンスなしの日が一日も早くきますように・・・
    そしてこの家族の平穏を祈ります

  2. yamabato より:

    いつも、拝見させていただいております。
    キナコの様子が心配で仕方なかったのですが、フラフラでも
    立ち上がる事ができてよかったです。
    キナコの傍を離れないジェイと子供たち。
    家族愛の強さが、回復を早めてくれる事でしょう。

  3. りおまま より:

    MAYUさん報告ありがとうございます
    ずーっと心配していました
    ほっと一安心です
    来週札幌に行くので、絶対にキナコに会いに行きます!

  4. ふわり より:

    MAYUさんありがとうございます。
    私も心配でずっと気になってました。
    一生懸命歩こうとしていて、まるでリハビリしてるような
    姿に心を打たれます
    兄弟達やジェイはフェンスがあったって、
    片時も離れずキナコの傍にいて
    思わず涙が出てきます
    きっと、もうすぐみんな一緒だね!

  5. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    キナコちゃんの様子をみに行ってまいりました。
    子どもたちがキナコちゃんのそばにずっと寄り添う姿に
    ジーンときました。
    飼育員さんの姿をみつけると、立ち上がりよろめきながらも
    歩くキナコちゃんをみて少しだけ安心しました。
    早く家族一緒に過ごせますように!

  6. daisuki より:

    匍匐前進している愛らしい顔の
    キナコちゃんの姿を見て、涙が
    止まりませんでした。
    ショウやユウキの心情が手に取るように
    わかります。
    まだ、五カ月ですもの。
    一日も早く足が治るよう願ってやみません。
    キナコさんあってのファミリーです。

  7. daisuki より:

    二枚目の写真を見て、思わず
    「この可愛い子狼は誰!」
    と、叫んでしまいました。
    ルーク?でも、目が違う。
    ショウと気づくまでしばしの時間が!
    なんて、あどけなくて、可愛らしい!!!
    ルークの小さい頃にそっくりです♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました