スポンサーリンク

円山オオカミず 814



ジェイ

放飼場の植樹、サブの天井網かけ作業が終わり、
14時過ぎに、オオカミたちが、屋外に登場となりました。


お知らせ

15日から始まった工事。
途中、何度かはオオカミたちも、外に出ています。
それでも、長時間、狭い屋内に収容されていたので、
今日はさぞかし、のびのび出来たことだと思います。

植樹

放飼場南側、以前からあった桜の木は、かなり伐採されたので、スッキリしました。
新たに、白樺、エゾマツなどが植樹されました。

iwa-

山には、大きな岩も埋められました。
これらの費用は、円山動物園のサポータークラブに寄せられた寄付で賄われました。
(1口500円/正門・西門窓口で受付/カードもらえます/図柄選べず/20種類)

返し

サブとの境目の檻に、返しが付けられ、
サブの天井にも網がかけられました。

登場

放飼場の最終点検が終わり、14時11分、ジェイとルークが登場。
少し遅れて、サブにショウが登場。
先に登場したルークは、まずは、南側まで進み、ザーッとチェックして回り、
ジェイは、近場の木々に、おしっこをかけて臭い付け。

トドマツトクサクマザサ

今までなかった植物のニオイを嗅いで、チェックしていました。
観ていた時間内に、「抜いてしまう」という行動はありませんでした。
この先は、わかりませんが・・

ジェイ

長く屋内に収容されていたため、いろいろな汚れがつくため、
皆、黒っぽくなっていました。
普段は白っぽいジェイが、汚れたことで、むしろ若々しく見えました。(笑)
植樹、改修後の、オオカミ登場の様子です。
しばらく後には、雪に埋もれてしまいますが、
来春以降の様子が、また楽しみです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました