スポンサーリンク

円山オオカミず 681



ユウキ

オオカミたちが、もし人間のおやつを食べるとしたら、
一番人気は、きっと「小枝」だろう。(笑)
この小枝の感触がいいのか?
噛んで出てくるエキスが魅力的?
匂い付けをしたり、噛みつくしたり・・と、夢中になっています。


兄弟

ひとつの枝を取り合ったり。
時には、順番を守って、遊んだり。
毎年のように見られる、オオカミと小枝の風景は、楽しいものです。
(上ユウキ、下ショウ)
雪のシーズンは、なんとなくテンションが上がり気味のように見えます。
ちょっとしたじゃれあいの中でも、上下関係をつけるべく、
力の競い合いが含まれていると思います。
何かとちょっかいをかけるユウキ。
やめろよ~のショウ。
ショウの行動は、キナコに似ているところもあります。
そろそろ、豚足(冬限定メニュー)も見られるかな。

コメント

  1. なお より:

    豚足・・・を食べるんですか?かなり、びっくりですが、アリかも、ですね。
    序列の厳しいのが狼かと思いますが、毎年序列は変わるんですか?
    現在の序列はどうなっているのでしょうか?興味あります。

  2. MAYU より:

    なおさん
    毎年変わる・・ということはないと思います。
    リーダー(アルファ)がジェイ。
    その次がルーク、その次が、ユウキ・ショウかなと、私は見ています。
    ユウキ・ショウの間では、まだはっきりと上下はついていないように見えます。
    この先の環境の変化で、どう変わるのか。
    観察を続けます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました