スポンサーリンク

円山オオカミず 723



ユウキ

昨日から出てこないルークが気になるユウキ。
病院の待合室みたいな感じですか。
診察をするとは知らないまでも、なんとなく感じるものはあると思います。
今日は朝から非展示のルーク。


再会

夕方になり、診察を終えたルークが、裏マスに出て来ました。

ルーク

まだ麻酔から醒めきっていないのか、少し朦朧とした感じです。
少しふらつきながら、ゆっくり歩きます。
とにかく、雪を食べまくっていたルーク。
喉がかわいているようです。

目

左目の方も、いつもと違うように見えました。
左目を気にする仕草もしていました。
ルークがサブに出てきてから、他の3頭に給餌がありました。
ルークは無反応。
ショウは、なぜか肉をくわえたまま、走り回ります。
すぐ食べればいいのにな・・・謎でした。(^_^;)
自分で食べたのか、ユウキに取られたのかは、未確認です。

コメント

  1. ホワイティ より:

    なんだかルーク あまり見えていないみたい。
    裏マスでおぼつかない足取りを見ていると
    キナコの姿と重なって涙がでてきます。
    事件のあったところは、フェンスが二重になってませんね。
    オオカミの厳しい社会での習性を考えると
    また悲しいことが起きないように守ってほしいです。
    診断の結果が気になりますが、どうか良くなりますように!

  2. MAYU より:

    ホワイティさん
    フェンスの下の部分は、積雪のために修繕が出来ず、
    先延ばしになっています。
    近いうちに修繕されるのでは?と思いますよ。

  3. うさねこ より:

    ルークの様子をアップして下さり、ありがとうございます。
    動物園の「雑記帳」ブログで、診断結果を知り、とてもショックです。
    また、どうして2月の段階で診察してもらわなかったのか、とても残念です。
    ルークの眼、悪化せず、1日でも元気でいてくれることを願います。

  4. るる より:

    ルークの様子のUPありがとうございます。
    元気がなさそうで、一気に老けてしまったかのようになっていますね。
    麻酔が覚めていないだけなら良いのですが・・。
    左目も黒くなってしまったように見えますね・・。心配です。
    フェンスの修繕と共に、夏の暑さ対策も兼ねてサブの水飲み場の整備もお願いしたいところです。
    一日も早く元気なルークに戻れますように!

  5. daisuki より:

    ルークのこと、ものすご~く心配です。
    でも、見守ることしかできないんですね。
    このように、毎日のように情報を入れて下さる
    MAYUさんには本当に感謝の日々です。

  6. リョウ より:

    MAYUさん、ルークの近況をありがとうございます。
    ルークが診察日までの何ヶ月間か、
    目の不調をこらえて健気に過ごしてきたことを思うと可哀相で涙が出ます。
    これ以上、身体のどこも悪くならないで
    穏やかに暮らしてほしいと思います。

  7. なお より:

    ルークは緑内障だったんですね。今、ブログで知りました。
    生まれた時から視力がなかったのではないかとも報告されてました。
    痛みが出てこないよう、摘出しなくても済むよう祈らずにはいられません。
    何があっても、幸せに生きて欲しいと願っています。
    不憫で涙止まりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました