スポンサーリンク

しろくまにっき 1254



デナリ

果報は立って待て。


デナリ

いや、座って待て。

デナリ

やっぱり、寝て待て。

デナリ

デナリ、ポツーン。
今日も静かな、世界の熊館でした。

ララ

ホッキョクグマのオスの首は、メスよりも太いですね。
(毛足が長くなると、分かりづらいかもですが・・・)
追跡調査をするためにつける発信器(首輪)も、メスグマの方につけるとか。
オスの方は、首が太過ぎて、つけられなかったり、
仮につけることが出来ても、頭の方が小さくて、スルリと抜けてしまうとか・・・・
2009年12月2日のイコロとキロル(11ヶ月)。
ダイブを繰り返すイコロの様子。
2011年12月2日のアイラ(11ヶ月)。
少し雪が積もったホッキョクグマ舎。
プールの水は抜かれてしまいましたが、凍った斜面をすべり降りたりと、
楽しんでいるようです。

コメント

  1. まあちゃん より:

    ピリカラーメン、あの、ピリカのお顔のラーメンを食べました!
    なんと、名古屋のスーパーマーケットでどーんと売っていました!
    レジで売り場の人に「このラーメン美味しいんですか?」「さあ、まだ食べたことがないので・・・」「や、高いんで美味しいのかなと、ちょっとお聞きしたかったんです」
    ちょっとお高いですが、美味しかった~~

  2. MAYU より:

    まあちゃんさん
    少しお高い分だけ、おいしいですよね。
    あの麺のコシとスープのおいしさ。
    これからまた、新商品も出るみたいですよ〜。

  3. なお より:

    え~っ!! 成城石井のように冷蔵にはなってなかったんですね(爆)
    ララ朗報で食べようとしてた私って・・・・
    家族には、また買ってあげるから食べようよ、と言われてますが、このコメント見ると早く食べたいような気がします。
    浜松キロルのキーホルダー、黄色のビーズのついたのは、店の方に風水だと金運アップだってお客様が仰っておられましたよ、とのことなので玄関に飾ってあります(笑) <4色のビーズ飾りで選べるんです。

  4. まあちゃん より:

    浜松動物園のキロルのキーホルダー、私も黄色のビーズのを持ってましたが、携帯につけててずっと持ち歩いていたら・・・ガーン、どこかで落としてしまいました(泣)
    また、浜松動物園に行かなくちゃ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました