スポンサーリンク

しろくまにっき 3204


ララ


そんなに鼻を押し付けたら、美しい顔が台無しですよ・・・
まあ、どんな顔してても、かわいいララちゃんですけどね。


氷


今朝は魚入りの氷をもらった、ララとリラ。
氷の中の魚は、チカです。
今は、ホッケやオオナゴよりも、チカの方が好きな様子だという親子。
先に見つけたリラが、爪でガリガリと削っていました。


鼻


横で我慢しているララ。
強引に近づけば、取れそうなものですが、それをしないのは、
リラに敢えて、させてあげてるのかなとも思います。
後から来て、分が悪いというのもありそうですが。
そんなお互いの心理戦が垣間見える時間が、6分ほど続いたのです。


ララ鼻


リラはガリガリするばかりで、一向に氷も割れず、おこぼれもなし。
ララの我慢も限界ですか・・・
どれ、貸しなさいと言わんばかりに、顔を近づけ、氷を割り始めるララ。
やはり上手ですね。
みるみる砕かれていきます。


氷割る


砕かれたところで、それぞれ楽しむララとリラ。
やはり、ララはリラに氷割りを経験させていたのでしょうか。
リラは、まだまだ練習が必要です。


水面


氷の後は、歩いたり、少しプールで遊んだりしましたが、
しばらくすると、リラはいつもの場所で休み始めます。
水面には、青空が映り込みます。


呼びに来る


ララが誘いにやってきました。


ままごと


そして一緒に、カウンターキッチンでおままごと。(笑)


リラ見る


リラがポカーンと、見つめていたので、
もしかしたら??と思って、ガラス前に行くと・・・


ララ


やはり、ララが角に上がっていました。
このショットだけを見たら、ララなのか、リラなのか、わかりませんね。
ほとんどがリラだと思いますが、こうして、たま〜にララに入れ替わります。


リラ待ち


ララに場所を取られたリラは、倒木に寄りかかって、待っていました。
ただ、ララはすぐにプールに飛び込んだので、待ち時間はほとんどなし。


デナリ舎


デナリは、広い放飼場で休んだり、開放された檻の中で休んだり、
屋内で休んだりと、休み場所はいろいろです。



今朝の様子です。
ララが前足をかきながら、じれったそうに待っている姿に、優しい母を感じました。
怒ったララは、若い頃のララを思い出して、ちょっとクスリとします。
ララパンチも素早いので、リラじゃなくても、びっくりして声が出るでしょう。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました