スポンサーリンク

しろくまにっき 2646



リラ

チラリと犬歯。

一生懸命に覗き込もうとしているリラです。



風景

今朝も未明までに、10cm程積もっていました。
新雪の照り返しが眩しい朝です。
我が家の除雪も、そっちのけで来てしまいましたよ〜(笑)

写真の両サイドに、ピンクのテープが巻かれた竹が立っていますが、
除雪する際の目印になるものです。
先日見ていた作業が、すでに役立っています。



肉

今朝は、肉を外に持ち出して、檻際で食べていました。
昨年は噛み切れずに遊んでいた、スジのある大きめの肉も、
今は、しっかりと食べているようです。



積雪

この状態なら、肉を外に出しても、すぐ取れるかな?
カラスが来なければ、の話ですが。



登らず

登るかな?・・・登らず。



サイン

キャンディ舎の前に、園内サインが設置されるそうで、
今朝はその場所の除雪が行われていました。
キャンディは、除雪機そのものが苦手なのか?音が苦手なのか?
落ち着かずに、屋内外を出たり入ったりしていました。



見ているリラ

リラは、除雪の様子を、遠くから覗き込んでいました。



_denari-

デナリは、一番離れているせいか、熟睡。



デナリ

落ち着いているデナリなのでした。



今朝の様子です。
キャンディが出たり入ったりしている場面は、早送りしているわけではないのですが、
早送りに見えるくらい機敏でした。(^_^;)
もう何年も円山で暮らしているので、
初めて見るわけではないのですが、慣れないようです。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    キャンディの右後ろ足の上げから始まり、出たり入ったり。最後は踏み外しとビビリ具合に笑ってしまいました。(キャンディごめん)
    でも確かに、大きな音出して雪を吹きまくってる物体は怖いですよね。
    今回の除雪機、ポロマル号じゃないですね。
    SW2712除雪機は個人的にキャンディ号と命名したいと思います。

  2. MAYU より:

    OSAKUMAさん
    ポロロ号、マルル号は、円山動物園所有の除雪機で、
    今回の除雪は、業者さんが担当されていて、
    その業者さん所有の除雪機ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました