スポンサーリンク

しろくまにっき 1364



走るこぐま

日中、昼寝時間をたっぷり取るようになって来たかな。
目覚めるとパワーアップして、元気いっぱいな双子ちゃん。
お立ち台の方まで、レッツゴー!
どちらかが走ると、どちらかが追いかけたり。
刺激し合って遊んでいます。
(左マーちゃん、右クーちゃん)


クーマー

今日も変わらず、右目の上にポイントがあるマーちゃん(右)。
危なそうな場所ほど行きたくなるのは、子供ならでは?

クー

クーちゃんのおなじみポーズ。
右手をちょっとあげて、興味津々の視線。

マー

こちらはマーちゃん。
左耳の中の汚れが、少し取れてきたようです。

マーちゃん

子犬のような可愛さも。(マーちゃん)

ララ

また撮影隊登場。
今日は、親子共起きていたので、上を気にしていたララ。

授乳

キーパー扉前は、ララの授乳スポットとしては、定番ですが、
今回の双子ちゃんでは、初めて見ました。
2頭のポジションは、変わらずです。
ほぼ固定と考えていいのかなと思います。
最初に伏せた姿勢でいるのは、クーちゃん。
入れ替わりにマーちゃんがよじ登り、クーちゃんにお尻をかじられ、
振り向いたところで、スル~~~~。
いい場所に、ララが立っていました。(^^)
今日の午後の風景。
マーちゃんは、カラスが気になり追いかけますが、逃げられます。
カラスも時には、悪い事をするので、
こぐまが小さいうちは、やはり心配です。
昨日今日と、春休みが始まったり、好天だったりで、大変賑わっている動物園です。
平日ですが、休日並みの人出に見えました。

コメント

  1. なお より:

    マーちゃん、まんまるお目々。クーちゃん、優しげな目もと。
    特徴が見えてきましたね。
    どちらにしても、大切な命。
    怪我なく、元気に、これからも幸せであるように。 
    ララは、やはり素晴らしい。健康でいてくれますように。

  2. daisuki より:

    余りに可愛くて、何度も何度も見てしまいます(*^_^*)
    仔ぐま達が白くなる度、可愛さが増すようです。
    イコキロと違った可愛さがありますねぇ♪♪♪
    どうしてララの仔ぐま達は、こんなに可愛いのでしょう!!!
    あのもくもくふわふわした毛並みもころころとした様子も
    つぶらな瞳も、みんな永久保存しておきたい!!
    来月の水泳ぎの時もとても楽しみですが、
    まだたくさんあるこの雪の中でのかけっこや、親子でのやりとりを
    ずーっと見ていたい!

  3. ケイ より:

    今朝、偶然つけたテレビ番組(日テレ・スッキリ)で、円山動物園の様子を見れました。
    ララ親子、デナリ、キャンディも少しですが見れて、嬉しかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました