スポンサーリンク

しろくまにっき 3244


リラ


雪国ならではの、この天候の変化。
前日まで積雪ゼロだったのに、一気に銀世界に変わりました。
朝のうちは、まだ8cmくらいだったのが、
お昼ごろから、大雪に変わり、ずんずんと積もっていき、
25cm以上も積もりました。


ララ


たくさん雪をかぶったララ。
距離が離れているので、吹雪くとピントが合わせづらくなります。


小川


小川は、まだ流れています。


除雪


足元が危ないところは、ちゃんと雪をよけながら、前進していたララ。
慎重なララらしい。
リラの方は、雪面を走り始めています。


掘る


今日は2頭とも、よく雪をかいていました。
寝場所や行動する場所を整えるためか?
ただ雪かきを楽しんでいるのか?
地面の草が見えるまで、雪かきをしていました。



ついに、除雪機も登場しました。
こういう大雪の日は、冬の間に、何度か訪れます。
ホッキョクグマの行動観察には、最高の日和なのですが、
自分が帰宅困難になるのが、困りモノです。(^_^;)



コメント

  1. ばんこう より:

    本当、一気に積もりましたね!
    動画の最後ララが雪山に見えました(笑笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました