スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 3 (記念日)



円山動物園 シンリンオオカミ


7月29日の夕方、群馬サファリパークからやって来た、シンリンオオカミのジェイ。
翌日30日より、隣同士の部屋で、アツアツお見合い期間を過ごしてきましたが、
6日目の今日、いよいよ、同居の時を迎えることになりました。


位置関係


今までの6日間の位置関係です。
広い放飼場の一角の、区切られた場所にジェイがいました。
まずは、キナコをジェイの場所に入れて、様子を見ます。
2


大興奮してしまったり、豹変する事なく(笑)、大人の関係を保てているようです。(^^)
3


時々、寄り添い、臭いを確認し合ったり、離れたり・・・落ちついているようです。
4


この写真、キナコの影が、手で作る影絵そのままで、ちょっとウケました。U^ェ^U
5


この様子なら大丈夫と、いよいよ広い放飼場への扉を開けます。
あまり躊躇することなく、一番に飛び出したのは、ジェイ。
それに続いて、キナコもすぐに、追いかけます。
6


ジェイにとっては、初めての場所、ひと通り確認のため、歩き回ります。
時には、オスらしく片足を上げ、臭いつけ。
7


実は覗きたかった、覗き窓(笑)。
8


エゾシカチェックも、しっかりと。
9


落ちついたところで、餌の時間。
10


口から落とした、キナコの骨を失敬しようとするジェイ。
11


お互い争う気持ちは少しもないよう、実に友好的。
12


今夜は、一緒になって、初めての夜。
円山から、2頭の仲の良い遠吠えが聞こえてきそうです。
さあ、ここからは、若いふたりに任せて(笑)、帰るとします。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    トントン拍子ってことですよね~
    若いおふたりに、ほのぼのしちゃいますね(^ー^* )

  2. ボコ より:

    きゃあ~!キナコちゃん!良かったねぇ~!!!
    程ほどにラブラブと言ったところでしょうか。
    キナコちゃんの方がおねえさんだしね♪
    ご飯を取られても怒らないと言う事は
    もうボスとして認めてるって事ですよね。
    これからの展開も楽しみです~!

  3. 花火 より:

    キナコの影の写真、ホントに面白いです。
    幻想的でもあり、手で作る影絵の御伽噺みたいでもあり。
    オオカミって、どことなく孤高のオーラがあっていいですね。2世誕生・・この先が楽しみです。
    しかし、Mayuさん、ここまで円山動物園を広く、
    くまなく、楽しく、生き生きと紹介しているのだから、
    そろそろ、円山動物園親善大使とか、名誉会員とかに
    選ばれて、年間顔パスになっても良いと思うのですが。
    園長さん、このブログ見てないかなー。

  4. わさび より:

    まぁ、やっと同居と相成ったのですね。
    なんだか落ち着いた知的な雰囲気・・・
    羨ましい位ですわ。
    そうね、骨を横取りされても懐の大きいところを見せねばならないのね。
    ・・・最後のビールを取られたくらいで
    口も聞かないケンカを2日もしている私ではダメね。とほほ。

  5. 出だしから順調そうなふたりの同居、
    今夜からの様子も楽しみで仕方ありません!

  6. 北二十四条 より:

    アンコが居なくなって、寂しそう(?)に見えたキナコ、
    実際に体調も芳しくない時もあったと思うので、
    これで少し落ち着き、2頭で末永く暮らして欲しいですね。
    レッサーパンダ&オオカミの国内血統管理で、
    本当に上手く相手が見付かったなと思いますね。
    あとは…オランウータンのテイジロウ君ですね(国外?)。

  7. poo より:

    やはり犬と同じようにオスは片足を上げるんですね
    広い飼育場のあちらこちらからの撮影、MAYUさんのフットワークもお見事ですね・・・

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    これからの生活、見守りたいです。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    ハイ、しっかりボス、リーダー的存在と認めたようです。
    キナコも頼れる相手が出来、安心して過ごせるのではないでしょうか。

  10. MAYU より:

    花火さん
    円山動物園へは、以前からもよく出かけていましたが、
    今年になってから、ほぼ毎日というスタイルになってしまいました。
    近いからこそ、パスポートがあるからこそですね。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    わさびさんも実にかわいい~
    夫婦なんて、どこも似たりよったりでしょう。
    犬も食べません。(笑)

  12. MAYU より:

    181やくもさん
    次回来られた時に、是非実際にご確認下さいね。

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    国内で見つかり、良かったですよね。
    弟路郎の候補も、おそらく進められていることでしょう。

  14. MAYU より:

    pooさん
    オスが来たら、それをチェックしようと思っていました。
    しかし、まだ瞬間の撮影には成功してませんが・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました