スポンサーリンク

キナコびより



完成


TOP


キナコのごはんは、肥満防止のためにも、一週間に4回だけ。(火・木・土・日)
少しずつメニューを変えてもらっています。
今の時期は1日に、3kgの餌をもらっています。


心臓豚足

 
     牛の心臓2個で2kg                豚足2本で1kg
キナコを一旦別室に移動させてから、飼育員さんが、獣舎内でマイクを使って説明。
どれたべようか


ハツから


まだ食べ始めて間もないのに、やめてしまいます。
ハツをくわえる


3つに挑戦


お客さんからは「無理だよ~」のツッコミが入ります。(^▽^;)
諦め


アセアセ


肉をくわえたまま、埋め場所を探し、あちらこちら駆け回ります。
アセアセ2


本人は真剣なんだけど、その姿があまりにもかわいくて、お客さんからは笑みがこぼれます。
前足


地固め


豚足もう1本


きれいに洗って


4個中、3個を埋めて、足をきれいに洗ってから、ゆっくり牛の心臓を食べていました。
カラスがいなくて助かったけど、途中でカラスに持って行かれることがあるから、
急いで埋めなきゃね。
埋めた餌は、大抵夕方までに、全部食べてしまうそうです。
ブタとキナコ
   新メニュー豚足はおいしかったかな?


↑「あらしのよるに」というお話がありますね(^▽^;)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    1週間に4回のお食事・・
    1日ぢゃなくて?←これがイカンのですね(;´▽`A“

  2. 北二十四条 より:

    私が見た時は、ナンコツがありました。
    歯ごたえ(食べごたえ)があるので、大好物みたいで、
    ハツを見せても、ナンコツに常にロックオン状態でした。
    土に隠した後、おしっこでニオイ消しはしていましたか?

  3. poo より:

     オオカミって肉食なんですね
    広い所に移ったといっても走りまわっているわけではないのですか・・
    食べきれない骨を埋めたりするのは犬に似てますね
    おしっこするとき(キナコはメスですが)オスだと片足をあげるのでしょうか

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    やっぱり野生と比べると、運動量が格段に違うせいでしょうね。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    ナンコツは違う曜日で、今もあげていると思います。
    オシッコは、埋める前に、餌に直接かけていました。
    隠したあとは、何もせず、立ち去りました。

  6. MAYU より:

    pooさん
    野生下だと、ぶどうなんかも食べるそうです。
    新獣舎でも、もちろん走ったりするときもありますが、
    あまり無駄な走りはしていないように思います。
    おしっこの件は、チャンスがあれば聞いてみます。
    お婿さんがきたら、また確認できますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました