スポンサーリンク

円山オオカミず 339



ルーク

水に入る率が高くなっているオオカミたち。
バシャバシャ前足で水を掻きます。


水浴び

いつもより、多めに掻いてます。(笑)
そういえば、ホッキョクグマやアムールトラのように、
浸かっている(座っている)姿は、見た事がありません。
とにかく、掻いて!掻いて!のオオカミ。
そんな暑い真夏日の今日ですが、
朝から、キナコ、ユウキ、ショウは裏マスでずっと過ごしています。
昨日の午後から、今度はショウの方が足(左後)をかばうように歩き始めたそうなのです。
午後から状態を検査するために、朝から別マスにされています。
(麻酔を使うかもしれないので、その時のために、食べ物、水を口にさせないため)

ユウキ

ユウキは、広い方へ行きたくて仕方ない感じで、よく立ち上がります。

ユウキ乗る

後ろから、おぼつかない足取りで近づいて来たショウに絡んで、馬乗りになるユウキ。
さすがに、ちょっと痛かったのか、
それから屋内に入って、しばらく出て来なくなったショウでした。

キナコ

キナコは、夏の症状が出始めて、少し痛々しい状態に見えてしまいます。
この血がついたのか?ショウのおでこにも、血がついていました。
午後の検査結果によれば、ショウは捻挫ではないか?ということ。
療養のため、しばらくは、また別マス暮らしだとか。
ユウキとショウは、これで1回ずつの負傷。(^▽^;)
やっちゃでも、ひとりっ子と兄弟がいるとでは、随分違います。
しかし、経験が多い分、ワイルドさや逞しさは倍増では?と感じます。

コメント

  1. ふわり より:

    兄弟がいると楽しく遊べる分、ケガも多いんですね
    キナコさんにとっても夏はちょっとつらそう
    ショウの足が早く治って
    水場のある広い所に出れますように☆

  2. daisuki より:

    今度はショウだなんて!
    あんなに元気なショウが・・・
    痛々しそうです。
    早く治りますように。
    それにしても、ルークの時は
    足のことなど全く気にせず
    尻尾のことばり気にして
    一年間暮らしたような。
    ともかくルークは元気で活発で
    可愛くて♪
    たくさん食べてすくすく育った感じが
    します。
    家族が多くなったからケガも多いのかぁ。
    なるほど

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました