スポンサーリンク

エレナのピロシキ



店


中島公園の南端近く、静修学園前に、昨年暮れにOPENしたピロシキのお店「エレナのピロシキ」。
テイクアウトが中心だそうですが、店内には数席用意され、イートインも出来ます。


紙


ピロシキは、「豚ひき肉とキャベツ」「キャベツとベーコン」「たまごとネギ」「青りんご」の
4種類があります。
中でも、「豚ひき肉とキャベツ」が一番人気だそうで、それをいただいてきました。
かわいい紙の袋に入れて下さいます。
1個 180円。
車窓から


長さは8cmくらい、油で揚げずに、オーブンで焼き上げてます。  (↑マウスオンで断面写真)
家に帰って、600Wで20秒だけ、軽く温めていただきました。
豚ひき肉、キャベツの他に、オレンジ色のは人参でしょうか。
全体が本当に細かく刻み込まれています。
黒いのは粗挽きコショウだと思います、それがピリリとよく効いて、とってもおいしい!
表面はこんがりした食感なのに、生地はふわふわ、中身はピリリ。
病みつきになりそうです。
青りんごも気になるところなので、次回は、全種類といきたいところ。
メニュー←クリックで拡大します。
ピロシキ以外にも、ボルシチ、
ペルメニ(ロシアの水餃子)、
店内では、ソフトドリンク、
ビールもあるようです。
お得なセットも要チェック。


中島公園でのランチにも、とても便利そう。
「エレナのピロシキ」は、こちらのファクトリーと、西区に琴似店があります。
エレナのピロシキ ファクトリー
札幌市中央区南17西6丁目 1-1
TEL 011-511-2649
営業 12:00~19:00
エレナのピロシキ 琴似店
札幌市西区琴似2条1丁目3-3 琴似美松ビル1F
TEL 011-615-3001
営業 12:00~20:00
ピロ
          おいしいピロシキに


   ↑良い子はマネしないでね。

コメント

  1. poo より:

     油で揚げたのは日本式らしいですね
    こっちの方があっさりしてて美味しそうですね手も汚れないしw
    エレナというのは店主の名前ですか・・・

  2. ちゃっきぃ より:

    へぇー揚げないモノなら食べたいなぁ♪
    おなじく青りんご気になりまぁす<(_ _*)>

  3. あぁ~ん、美味しそう~!
    ピロシキ、大好き。
    よく、ブルグで、売ってましたが、
    あんまり、ブルグのは好きじゃなかった。
    そうだ、円山のブルグって、
    ソフトクリーム売ってましたが、
    確か、家が引っ越す頃、「ケバブ」に、
    変わりました。
    あれ、美味しかったですよ!
    お試しあれ。

  4. ルイママ より:

    前から、散歩で通る度に気になってるんですが~まだ買ったことないです。時間帯によっては並んでるときがあるんですよ~

  5. hisami より:

    油で揚げてないってのが嬉しいですねぇ~~☆
    あぁ~ピロシキ食べたくなりましたぁ~
    近くのパン屋でピロシキあった筈!
    買って来ようかなぁ~?

  6. 作り方も本格的なピロシキですね!
    具材もバリエーションあるし、
    ビールもあるなんて嬉しい(w
    エリアも常宿の近くだから、絶対行きます!!

  7. てるみー より:

    こんにちは
    8月7日~10日まで中島公園の近くに宿泊で
    神奈川は鎌倉からそちらに遊びに参るものです。
    食べたいものたくさんありますが
    このピロシキもとてもおいしそう。
    宿泊場所から離れてないし、
    きっと買いに行ってしまうのでしょう・・・
    こちら見てていつも思うのですが、
    写真撮るのとてもうまいですよねぇ。
    感心しております。
    なんでもおいしそうに見えてしまう。
    こちらで、以前に紹介されていたお店に
    今回遊びに行く際にいくつか行く事に決定しました。
    勝手にものすごく参考にさせて頂いちゃいまして・・・
    ありがとうございます。

  8. Mai より:

    車で頻繁に通る道ですが、まだいったことがありませんでした。おいしそうだから、こんどは車を止めて買って見ますね!

  9. MAYU より:

    pooさん
    エレナの由来は、わかりません。
    次回来店した時にでも、伺ってみます。

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    アップルパイに近い感じになるのでしょうか?
    期待です。

  11. MAYU より:

    サスケのママさん
    最近、ブルクにもご無沙汰で・・・
    今度いただきます。

  12. MAYU より:

    ルイママさん
    人気なんですね。
    こちらも、並んではいませんでしたが、入れ替わり立ち替わりでした。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    たまに思い出すと、食べたくなりますね。
    しっかり食べて、パワーつけて下さい。

  14. MAYU より:

    181やくもさん
    手軽さがまた魅力ですよね。
    結構近いので、ぜひどうぞ。

  15. MAYU より:

    てるみーさん
    いつもありがとうございます。
    参考にしていただければ幸いです。
    たくさんお楽しみ下さいね。

  16. MAYU より:

    Maiさん
    車だと、なかなか止まる事も少ないですよね。
    他の方は、路駐で、店前に止めてました。
    是非一度、お試し下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました