スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズ優勝パレード



北海道日本ハムファイターズ優勝パレード

2012年プロ野球、パ・リーグを制した、北海道日本ハムファイターズ。
冬が始まる札幌に、今日は雪ではなく、色とりどりの紙吹雪が舞いました。


ファイターズ

パレードのコースとなる、札幌駅前通り周辺では、
朝から、交通規制が入り、準備が進められました。

閉鎖

地下歩行空間では、途中の階段・エレベーターは封鎖されていました。(駅間の通過は可能)
パレードの車を追うために、一斉に人が上り降りすれば、
小さな子供が巻き込まれるなどの、危険が発生する恐れがあるからだそう。

晴天

一昨日までは、悪天候の予報だった24日。
それが、当日朝になると、すっきりと冬晴れ。
しかし、最高気温は2℃と、今シーズンで、一番低い最高気温でした。
風が身にしみる~

監督

私は、北1西3あたりで、スタートを待っていました。

BB

2台のオープンカーと、2台のバスに、監督、選手の皆さんが乗って行進です。
ビルからも、たくさんの人が手を振っています。

バス

ここでは、紙吹雪はありませんが、選手の皆さんが、近くに感じられました。

紙吹雪

大通公園あたりからは、ビル屋上から、紙吹雪が舞い降ります。
道銀ビルからは、広告を大きめにカットした紙吹雪。
三越、パルコからは、色紙を小さめにカットした紙吹雪。

バスターズ

こちらは、紙吹雪バスターズの皆さんでしょうか?
多くの方の支援で出来た、熱いパレード。
来年以降も、頑張って、また優勝して下さい!
2009年優勝パレード(2009年11月22日)
今日のパレードの様子。

コメント

  1. 私もパレード見に行きました!
    グランドホテル前は紙ふぶきはほとんど舞っていませんでした。
    どころが道銀前まで行くとバッサバッサと降ってきてビックリでした(笑
    栗山監督は冬の風物詩にしたいということですから来年も優勝してくれることでしょう!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました