スポンサーリンク

カラスの行動



ふん


とある駐車場で、カラスがまた怪し気な行動を取っているのを見つけたので、しばし観察。
そのカラスは、地面からしばらくナンバープレートの方を見ていました。
ナンバーを読んでいるのか?高級車好き?・・まさかね・・
そのうち、ボンネットに上がり、いきなり糞を。Σ( ̄Д ̄;)


こっち


私に見られているのが、気になるので、しばし、にらみ合いが続きます。
吐き出す


あきらめて、数台隣の車へ移ったカラス。
いきなり何か吐き出した。
1個つまんだところで、人が来て飛んで行ってしまったので、近づいて見てみると・・
実


ナナカマドの実でした。
この車の上でゆっくり食べようと思っていたのか?
カラスは、色の判別がどこまで出来るのでしょうか。
もしかしたら、保護色になる黒とわかって、車を選んだのかもしれません。
それにしても、この2台の運転手はきっと驚くでしょう。
糞と、ナナカマドの実が乗っているのですから・・
横断歩道


その帰り道、またまた見つけました。
カラスが車にくるみを割らせて、道路で食べているシーンです。
今回は、停止線と横断歩道の中間で割られています。
これだけは、偶然と信じたいけど、もしかしたら、やっぱり計算済みかもしれません。
横断歩道でのくるみ割りは、もはや偶然ではないことを、ここで確認してしまいました。
密談


密談する姿を見ると、いったいどんな情報交換をしているのか、
気になってしまう、今日この頃です。
学校  
  カラスの学校
  本当にあるのかも。
  侮れないカラスにポチッと

コメント

  1. miyu より:

    おはようございます。
    コメントを見るまで、カラスにはまったく気付きませんでした^^;
    わが家の周りにも、いますよ~!
    ゴミの日を知っているかのように...
    ちなみにMAYUさん、いつ寝てらっしゃるのですか^^;
    早すぎます!

  2. ちゃっきぃ より:

    脳年齢6歳とは思えぬ行動(-“-;)
    やりますなぁ

  3. くろ より:

    犬や猫より知能が高いのでは?とも言われてますよね、
    たまにリードを付けられた犬が自分の所まで来れないのを解ってて
    からかうカラスを見かけた事があります。
    カラスの行動は結構見ていて面白いものがありますよね

  4. sunrise より:

    カラス、ナナカマドの実いっぱい口の中に入れてたんですね!!車の持ち主は気の毒ですが・・・。
    横断歩道でのくるみ割り、
    カラスの、賢さには感心します

  5. てつこ より:

    最近、カラスが気になる私。
    観察していると、ホント面白いですね。
    カラスの学校・・・
    あってもおかしくない。いや、きっとある。
    そう思わずにはいられませんよ。あの知能。

  6. MAYU より:

    miyuさん
    いつも、寝る時間はまちまちです。
    ちなみに、昨夜は、この記事をUPしてから寝ました。(^▽^;)
    すぐ起床ですが・・

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    人間の6歳より、部分的に秀でてますね。
    食べること、生きる事に、集中して発達していくかも。

  8. MAYU より:

    くろさん
    年老いた人や、小さな子供を狙うという話も聞きます。
    亀の上にのって遊んでいた事も・・
    小憎らしいところも含めて、とても興味深い対象です。
    ゴミ置き場などで、よく見つめ合います。(笑)

  9. MAYU より:

    sunriseさん
    子供に与えることもあるから、どこかに蓄えられるんですね。
    突然リバースしたのには、驚きました。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    いつも、何かを考えている、あの目。
    話しかけたら、答えがかえってくる気さえします。
    あの頭脳、何かに生かせたらいいのになあ。(^▽^;)

  11. 北二十四条 より:

    徳山動物園(山口)でカラスを展示しています。
    高い知能を活かした内容みたいなので、
    カラスにとっては、朝飯前なのかもしれませんね。

  12. Mai より:

    昨日、会社のゴルフのコンペがあって恵庭に行って来ましたが、そこで今年初めて雪虫をみましたよ。
    羊蹄山が初冠雪のNEWSをきいたばかりだったので、
    あ~、いよいよ冬が屋って来るんだなぁ~って実感しましたよ。
    帰り道、恵庭湖、ナルマナイの滝、白扇の滝を見て帰りましたが紅葉がきれいでプチ観光をしてきました。
    カラスって、犬の鳴きまねするって知ってます?
    いまはもう天国へ行ってしまった我が家の犬お話。
    いつも家の犬の餌を食べに来るカラスがいて
    あまりにずうずうしく堂々と餌をたべるので家のが、
    ワンワンってほえてたのね。
    あるとき、ちょっと違う声だけれど、ワンワン言っている
    犬がいるとおもったら、なんといつも来るカラスが
    家の犬の真似をして、ワンワンってないていたの。
    息子と二人でびっくりしたんですよ~~。

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    絶対、興味深い展示でしょうね。
    何かの研究に生かされるといいですよね。

  14. MAYU より:

    Maiさん
    雪虫は、本当に、冬の訪れを感じるものですよね。
    カラスも、いろんなモノマネをするそうですね。
    生で聞いてみたいものです。
    そういえば、近所で、妙な鳴き方をする子がいました。(笑)

  15. moko より:

    道路上でのくるみ割り、我が夫も利用された事があります(^^;)
    賢いですよね~。しかし本人は利用されてちょっと悔しかったようですが(笑)
    私は先日「カア」と鳴きながら頭に思いっきり糞を落とされました・・・。
    うぐいすの糞なら大歓迎なんですが。(それは顔でしたっけ?)

  16. MAYU より:

    mokoさん
    利用されてしまいましたか!
    それなのに、お礼(笑)が糞とは!!
    恩知らずが!
    うぐいすの糞・・直接でもOKなんですか~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました