スポンサーリンク

王将

王将


王将といえば・・
正統派なら、将棋? 食い気一筋なら、餃子? 渋いところで、村田英雄?
なんと、アイスクリーム界にもありました!
昭和42年誕生とあります。
歴史は随分と長いのに、今まで出会ったことが、あったような、なかったような・・・
でも、パッケージのイメージは、かなり懐かしい雰囲気です。
センタン「王将」 1個 100円。


中身


サイズはジャンボ。
チョコ、バナナ、イチゴと並んでいます。
境目部分は、チョコバナナ、ミックスフルーツの味わい。
5種類の味を楽しめます。( ̄ー ̄)v
やっぱり懐かしい~味がします。
1個 165kcal。
センタンのアイスは、どこか懐かしさを感じるものが多いです。
たまご


たまごアイスもそのひとつ。
食べてる姿は、なんとなく赤ちゃんみたいだから、こっそり食べたい。(笑)
中身


まりも羊羹(玉羊羹)みたいに、楊枝を刺してはいけません。
ゴムの先端部分をはさみでカットして、チュルルと楽しみます。
きっと、みんなそれぞれに楽しみ方があるんだろうなあ。
後半の感じなんて、結構好きです。

コメント

  1. 美恵子 より:


    子供の頃食べたおっぱいアイスだぁ~~

  2. てつこ より:

    このアイス・・・昔は「3色アイス」ってネーミング
    だった気がします。
    私は、イチゴ、バニラ、チョコの順で好きだったので
    最後にイチゴってイヤでした。
    好きなものは最初に食べる主義なので(笑)
    昭和42年誕生ですか・・・私の方が年上だっ!

  3. hisami より:

    王将と聞けば私の発想は当然!
    「餃子」ですね(爆)
    アイス卵~~懐かしいですね♪

  4. MAYU より:

    美恵子さん
    懐かしいので、見つけると思わず買ってしまいます。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    こういう場合、確かに並び方もポイントですよね。
    できたら、私も、逆がいいかな?

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    たまごアイス・・
    誰もが一度は食べた事があるのではないでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました