スポンサーリンク

生茶パンダ

生茶


キリンの生茶についてくるおまけの「生茶パンダ」。
今年も新たに、ご当地もののキャラが登場していました。
さすがに、全都道府県を揃えるのも厳しく、一部をゲットするに終わりそうです。


袋


今年のキャラは、ちょっとグレードアップし、パンダの格好もご当地仕様になっています。

ちなみに昨年2006年版のキャラは・・・
格好はパンダのまま    北海道はとうきびをほおばる姿
2006袋昨年

今年のご当地キャラは・・
北海道 じゃがいも    岩手 南部せんべい (銀河鉄道の夜の車掌)
北海道岩手

秋田 稲庭うどん     栃木 いちご (自転車スタイル)
秋田栃木

新潟 笹だんご (上杉謙信) 石川 甘エビ (前田利家?)
新潟石川

岐阜 あゆ        愛知 味噌カツ
岐阜愛知

大阪 たこ焼き      奈良 奈良漬け
大阪奈良

鳥取 二十世紀梨 (マウスオンで正面) 岡山 マスカット (桃太郎)
鳥取岡山

山口 夏みかん      香川 かまたま (お遍路)
山口香川

高知 なす (よさこいスタイル) 熊本 すいか (おてもやん?) 
高知熊本

宮崎 冷汁 (ゴルフウエア)   沖縄 ゴーヤー
宮崎沖縄

1.北海道 じゃがいも   11.埼玉 草加せんべい   21.岐阜 あゆ
2.青森 いかの丸焼き   12.千葉 びわ       22.静岡 桜海老
3.岩手 南部せんべい   13.東京 雷おこし     23.愛知 味噌カツ
4.宮城 ふかひれ     14.神奈川 かまぼこ    24.三重 伊勢海老
5.秋田 稲庭うどん    15.新潟 笹だんご     25.滋賀 近江牛
6.山形 おみ漬け     16.富山 かぶら寿し    26.京都 松茸
7.福島 喜多方ラーメン  17.石川 甘エビ      27.大阪 たこ焼き
8.茨城 あんこう     18.福井 さば寿し     28.兵庫 たまねぎ
9.栃木 いちご      19.山梨 ほうとう     29.奈良 奈良漬け
10.群馬 こんにゃく    20.長野 高原野菜     30.和歌山 みかん
31.鳥取 二十世紀梨    41.佐賀 のり
32.島根 和菓子      42.長崎 ちゃんぽん           
33.岡山 マスカット    43.熊本 すいか
34.広島 お好み焼き    44.大分 干し椎茸
35.山口 夏みかん     45.宮崎 冷汁
36.徳島 すだち      46.鹿児島 焼酎
37.香川 かまたま     47.沖縄 ゴーヤー
38.愛媛 真鯛       48.東京 生茶
39.高知 なす
40.福岡 辛子明太子    (東京だけは2種あります)

北海道も、次回作は、ガツンと鮭でもくわえてもらえたらなあ~(笑)
最後に、現在持っている生茶パンダを・・ (別な子も1個あり)
オール


おにいさん   
    ご当地名産の勉強にもなり、
    なかなかユニークなシリーズです。

コメント

  1. キリンさんもあくどい商売をしますね!?
    間違い無く、大人買いする層を狙っていますよ。
    全キャラを見ると、鳥取は破格な扱いですね。

  2. くま8 より:

    こんなに種類があるんですね!
    とうきび持ったのが一番インパクトがあるような気がします~。でも、らくだに乗ってるのもスゴイなぁ~。
    面白い!

  3. hisami より:

    おまけ付いてるのは知ってたけど
    中身はこんなのだったんだぁ~♪
    うへぇ~♪可愛い(^^)
    全部揃えたくなりますねぇ~
    って・・お茶何本買えば良い???

  4. ルイママ より:

    可愛い~以前のより今回のが可愛いかも
    最近、コンビニにはあまり行かなくなったので
    なかなか買えないなぁ。昨日、伊藤園のおーいお茶のミニボトルのおまけつきは買ったけど。
    おまけつきは大好き(^_^)v

  5. ake より:

    今年はちょっとグレードアップ?
    手が込んでいるように思います。
    おてもやんですよね!絶対^^
    いい顔してますよ~♪
    違う子は、パンダコパンダかな?

  6. ボコ より:

    生茶パンダ。ずいぶん久しぶりな気がします~。
    今回のは、服を着てるんですか!
    北海道の酪農=オーバーオールってイメージは何で
    なんですかね~。普通はツナギでしょうけど
    なんでかオーバーオールですよね。
    個人的には秋田が良いですね~。
    こんな可愛いナマハゲなら、来てくれても良いかも♪

  7. みさき より:

    超可愛いですね~♪
    あまりコンビニでお茶を買わないのではじめて知りました。
    これは全て欲しくなっちゃいます。
    小学校か中学校の社会のテストで、○○県の名産を
    答えよみたいな問題が出るじゃないですか~
    このパンダがあったら子供も覚えてテスト勉強になりますよね。

  8. こんにちは!
    度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!
    毎回参考になります!!
    よかったら僕のブログにも遊びに来
    て下さいね。
    応援ポチっと
    http://ameblo.jp/kisekinosarariman

  9. tomi より:

    いっぱい集まってますね!!
    我が家はペットボトルのお茶を買う事がないので
    こういうのは集まらないんですよ(^▽^;)
    でも母が小物好きで実家に帰ると
    いっぱいありますよ♪
    一時期は「ペコちゃん」のおまけを集めてました。
    今は「まめゴマ」だったかな~。
    時々、送られてくる荷物に入ってくるんです。
    かわいくって飾ってありますよ(´∀`)

  10. てつこ より:

    熊本のがいいわぁ・・・
    早速買いに行かなきゃ。
    大人買いしちゃうかも。です。
    息子が横から見てて
    「あっ!弘道お兄さん??!!だよね」
    と言ってました(笑)
    とっても上手です。

  11. けっけ より:

    ははー!「生茶パンダ」はまっちまいましたね。私の会社の女性も自分のデスクのパネルにズラ~っと並べてますよ。
    で、この間一度おじゃましましたが、我家の近くにお住まいのご様子。それと以前は川崎市にお住まいのご様子。私たち家族もこの春に宮前区から越してきたばかりです。で、私は単身東京・・・・家内にもこちらを「見るべし!」と先ほどメルっときましたよ。またおじゃまします!

  12. sunrise より:

    とって~も可愛いパンダシリーズですね!!
    それぞれの土地の「名産」が分かって勉強になります。

  13. hirobou より:

    これぞ正しく地域情報ランキングですね。迫力のあるブログですね。感激!

  14. mako より:

    我が家のパンダ、法被着て、うちわを腰に挿してます。
    次ぎ買おうとしたら、パンダは見当たらず、
    どこぞのおみくじでした^^。

  15. MAYU より:

    北二十四条さん
    やっぱり鳥取に目がいかれました?
    私もかなりツボに入りました。
    鳥取でラクダって・・(笑)

  16. MAYU より:

    くま8さん
    こうして並べてみると、面白いですよね。
    パンダは好きなので、つい・・(^▽^;)

  17. MAYU より:

    hisamiさん
    48本買えば揃いますよ~(笑)
    しかし、1ヶ所では到底揃いません。
    そして、その期間は、非常に短いもの。

  18. MAYU より:

    ルイママさん
    おまけがついているものがあれば、間違いなくそちらを選びます。(笑)
    後でどうするわけでもないですが、とりあえず集めています。

  19. MAYU より:

    akeさん
    ハイ、パンダコパンダです。
    これも、ペットボトルのおまけ。
    いろんなおまけがついてきます。
    普段の生活には、あまり必要のないものですが・・(笑)

  20. MAYU より:

    ボコさん
    北海道のイメージもどうもこのスタイルに限られてますね。
    もうちょっとヒネリも欲しいところです。
    秋田のナマハゲと、香川のお遍路、かなり好きなアイテムです。

  21. MAYU より:

    みさきさん
    えっ!そんなもの(事)もあったのか?と
    改めて知る事もありますよね。
    全国広し、まだまだ知らない事がたくさんありそうですね。

  22. MAYU より:

    月収300万円男さん
    いつもありがとうございます。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  23. MAYU より:

    tomiさん
    ペコちゃんものも、実はたくさん眠っていたりします。
    最近は、あまり手を広げていないので、増えてはいませんが・・
    部屋の奥には、なんだかそんな物がたくさん潜んでいそうです。(笑)

  24. MAYU より:

    てつこさん
    おまけ付きの期間は実に短く、
    特にこの生茶パンダは人気なので、お目当てのものを探すのも
    苦労しました。
    集めたからといって、どう?ということでもないのですが(笑)
    探している最中が楽しい、ちょっとした娯楽です。

  25. MAYU より:

    けっけさん
    私たちは、多摩区でした。
    でもって、夫は東京単身中でございます。(^▽^;)
    これからも、よろしくお願いします。
    生茶パンダは、OL層にかなりの人気だと思います。
    おまけ付きのペットボトルの売れ行き状況をみると、
    その事がよくわかります。
    コンビニや、取り扱ってる商品を見ると、いろんな事が見えて来て
    なかなか面白かったりします。

  26. MAYU より:

    sunriseさん
    ちょとだけ勉強になりますね。
    そして、パンダの格好がとても面白いですね。

  27. MAYU より:

    hirobouさん
    どうもありがとうございます。
    ご当地ネタは大好きな私です。

  28. MAYU より:

    makoさん
    おまけものは、あっという間に終わってしまいますね。
    どうしようかな?と迷ったら、とりあえず一個は買ってしまいます。
    法被にうちわは、徳島(阿波踊り)ですね。

  29. MAYU より:

    pooさん
    お手数をおかけして、申し訳ございません。
    私自身も、実はひっかかる時があります。
    何がキーワードになるか?なのですが、
    どうぞ、今回に懲りず、またよろしくお願いします。

  30. ちゃっきぃ より:

    1コ買ってしまうとあとの47コを必死になって
    しまう親子(笑)先月そちらで見つけた時も
    「これはダメよこれは・・」と説得しました
    ↑自分にも言い聞かせながらですよ(爆)
    でもやっぱりくぁわいぃ~♪(*/∇\*)・・(/▽゜\)です

  31. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    そうそう、私もちょっとそういうところがあるので、
    一応セーブしています。(笑)
    今回も、かなり見送ってるおまけありです。
    48種はやはり多過ぎ。(涙)

  32. moko より:

    去年は全国の祭りシリーズは、6種類しか集められませんでした~。
    先日生茶のHPを見たら、この全種類がセットになって売っていたので、
    思わず買ってしまいそうになりました(笑)
    でもこういうのって、自分で探し回って1つ1つ買うのがまた楽しいんですよね(^^)
    個人的には鳥取と秋田がツボです。

  33. MAYU より:

    mokoさん
    コンプリートされてましたね。
    こればかりは価値観ですね。
    私もやはり、おまけとして手にいれたいタイプです。
    販売しようという気持ちもありませんし・・(最初から) 。
    やはり鳥取、秋田、香川はポイント高いです。
    手に入れてからは、まとめて袋にいれて、
    収納し、また忘れてしまいます。(笑)

  34. ちゃっきぃ より:

    ずーっとずーっと気になっているのですが
    おにいさんとタモリさんと生茶パンダちゃん・・(-“”-;)

  35. MAYU より:

    ちゃっきぃ
    すいません
    お兄さんはとくに意味無し。
    集まれ~と言う感じを出したかっただけ。
    タモさんはね・・
    生茶パンダをいつも、じっとみていると、タモさんに見えてきてしまうのです。
    なのでついね・・
    いつもありがとうございます。m(_ _)m

  36. ちゃっきぃ より:

    あはははははははははーヾ(▽⌒*)o(__)ノ彡_☆
    見えるーっ

  37. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    あっ、見えました?
    よかった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました