スポンサーリンク

台風通過

昨夜のうちに、北海道上陸、通過をしていった台風14号。深夜2時頃、空を見ても、雨は降っておらず、早いスピードで雲が東へ流れてた。
天気図で、雲の形を見ても、九州上陸していた頃に比べて、かなり形が崩れていて、勢力も弱まっていたのでしょう。
ここ宮の森の地での被害はありませんでした(と思う)。植木鉢関係も被害ゼロでした。
それでも、西日本の各地では大変な被害が出てしまったようで、お気の毒です。
近年、大規模な天災が多く、成す術なくといった感じでしょうか。爪痕が大きすぎて、復活までに時間がかかり、被災者の方は辛いですね。
台風一過

コメント

  1. ぎょくでん でぇーーーす より:

    台風14号は凄かったですね。
    こちらは風だけでしたが、それでもおばぁちゃんは吹き飛ばされていましたよ。
    こちらの産地直売で「きたあかり」と言うジャガイモを売り始めました。これが旨い。北海道ではノーマルなのかしら?

  2. MAYU より:

    ようこそ、ぎょくでんさん。
    台風の被害がなかったようで、何よりです。
    「北あかり」はこちらでは、ノーマルです。そうそう、火を通すと黄色になるんですよね。どんな料理にしても、大抵うまくいきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました