スポンサーリンク

酢豚



酢豚


こんばんは。
今日は、日中5℃くらいまで上がったそうですが、やっぱり寒いと感じた一日でした。
一度、どこかの屋内に入ってしまうと、その温度差で、ぐっと冷えた感じになります。
今日は青空が広がった札幌でしたが、明日は雨だとか・・
週末まで、のマークがなくなってしまって、ちょっと残念。
今夜は、色とりどり野菜の酢豚。
豚肉は薄切り肉を、クシュっとまとめて、やわらかい固まり肉風にして焼いています。


夜景


今夜の夜景も色とりどりできれいです。
22時現在の気温は3℃。
吐く息は真っ白になり、長時間外にいるのは、辛いです。
遠く見える灯りが、ちらちらと揺れています。
明日からの雨、気温で、もう少し雪が溶けてくれると嬉しいのだけど・・
自転車ライフ、カンバーーーーーック!
薄切り酢豚  

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    色鮮やかで美味しそう
    晩御飯食べたのにMAYUさんの酢豚ならいけそうです!
    MAYUさんは酢豚のパインは好きですか?
    私は、あまり好きではないです...
    でもパインを入れたほうがお肉が柔らかくなるらしい
    のですが。パインはパインだけで食べたいな

  2. hisami より:

    緑黄色野菜たぁ~ぷりな酢豚☆
    美味しいですよね
    私も大好きです♪
    酢豚にパイナップルは・・・
    入れないで!派です(笑)
    MAYUさんの酢豚にもパイナップル
    入ってないですね☆

  3. てつこ より:

    薄切り肉を、クシュっとまとめるっていいアイディアですね!
    早速試してみます。
    きょうはここで酢豚を見ちゃって、中華な気分でした。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    出された場合は、食べますが、自分で入れた事はありません。
    初めて、パイナップル入り酢豚を食べたのは、確か給食。
    かなりの衝撃でした。
    やはりデザートとして、いただきたいタイプです。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    入れて作ったことはありませんね。
    家族からも、入れて欲しいといわれませんし・・・(^▽^;)
    食後のデザートが一番です。(^^)

  6. MAYU より:

    てつこさん
    和食中心の我が家ですが、たまには中華もね。
    そろそろ、お店でグルグルしながら、食べてみたいです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました