スポンサーリンク

丸太テラスでくつろぐソーン


きりる


旭山動物園のアムールトラ、キリル(オス)。
2009年6月2日生まれ、8歳になったばかりです。
4月29日から夏期開園が始まった旭山動物園へ、5月24(水)、25日(木)と出かけてきました。
個体紹介など、各所に新しい設備や、展示が見られました。


テラス


アムールトラ放飼場内には、丸太で出来たテラスが登場。


ソーン


ソーン(オス/1歳)は、その上で座っていました。


下りる


丸太2本が、斜めに立てかけられており、そこで上り降りしています。
トラたちの動きに変化があるので、観ている側も興味深いものです。


ナージャ


ナージャ(メス/1歳)は、カラス?を追いかけていました。


ザリア


ザリア(メス)は、中央あたりで、のんびり休んでいました。
2010年5月31日生まれ、7歳になったばかりです。


屋根


キリル(午前)は、ライオン夫婦(午後)と、交代で屋外放飼場を使っています。
すのこが置かれている上に、屋根が設置されました。
ちゃんと、といまでついてますね。
排水はそのまま地面に落ちているので、ぬかるんでいるようです。


パズル


トラの内臓が学べる、手作りパズル。
新しい展示物は、トラの場所で気づいたものだけでも、素晴らしいなあと思いましたが、
まだまだ他の場所でも見られます。
3週間の休園中の、ご苦労やいかばかりかと思いました。



5月24日(水)午後の、ザリア、ソーン、ナージャの様子です。
ソーンは、テラスの上に乗ったり、ザリアと添い寝したりしていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました