スポンサーリンク

寒い朝



スズメ


おはようございます。
雪は、まだ積もったままの朝。
今朝の上空はどんよりと厚い雲に覆われてます。
家の中は暖房のおかげで暖かですが、
うっかり薄着のまま外に出ると、気温差に驚くほど、肌寒いです。
7時現在の気温、3℃。
最近、見かけなくなったと言われるスズメですが、
家の近く、そして円山動物園内では、まだ多数見られます。
道内でのスズメの数はどうだろう?


街中


昨日、札幌中心部での積雪は、数センチだったということなので、
今日までには、もう溶けているでしょうか。
宮の森


今朝の宮の森ジャンプ競技場は、しっかり残っています。
大倉山


大倉山も。
遊歩道


遊歩道にも、しっかり積もったままのようなので、
しばらく徒歩では登れないかな?
観光には、きれいなロケーションになるかもしれません。
飛ぶ


これから、少し気温も上がってくるそうなので、
雪には早めに溶けてもらい、もう少し自転車で走り回りたいところです。
今日も元気にいってきま~す。

コメント

  1. ふわり より:

    松?の雪の上にとまったスズメさん
    とても美しいですねー!
    関東ではあまり見なくなってなって
    しまって、何気ない風景のようなのに
    心にうったえてくるものがあります。

  2. おこちゃま より:

    こんばんわ。
    こちら愛媛県でも、
    石鎚山の山頂では、霧氷ができていました。
    急にさむくなりましたね。
    秋を通り越して、冬・・・なのかな。

  3. MAYU より:

    ふわりさん
    この木は、オンコ(イチイ)でした。
    関東でもやはり少なくなっているんですね。
    少し心配してます。

  4. MAYU より:

    おこちゃまさん
    あっという間に秋が過ぎてしまいそうです。
    11月は、冬支度に追われそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました