スポンサーリンク

札幌 大雪


大倉山


今年も、ヤラれた〜という気分。(^_^;)
少しずつ雪景色になるのではなく、ある日突然、雪景色に変わる。
朝起きたら、真冬の銀世界に変わっているのです。
このまま根雪になってしまったら、どうしよう〜
と思うくらい、たっぷりと降り積もりました。
朝までに25cm。
その後、昼間までに、プラス6cm。
冬の始まりは、30cm超えのスタートとなりました。


デナリ


こちらは、随分楽しそうですね。(デナリ)


キャンディ


キャンディの季節到来ですか?


覗く


こちらは、「聞いてないよ〜」のライオン、リッキー。
扉から、顔を出したら、昨日とは違う、真っ白な景色に驚いてます。


リッキー


「そこで待ってても、オレは出ないよ。」



今朝の様子です。



コメント

  1. machiko より:

    雪降って積もった時のデナちゃん達をみたいなぁ~って思ってました。
    mayuさんのおかげでこうして帰って来てもデナちゃん達が見れて嬉しいです。
    デナリもキャンディーも嬉しそう~  
    15日の開園時、キャンディー~~~って呼んだら、扉近くに居たキャンディーが柵に一番近いところまで来て真正面向いてご挨拶してくれたんですよ~嬉しいやらびっくりするやらでその時の写真は撮って無いのですが、心の中に花咲いてます。思い出しても涙が出ます。嬉しかったぁ~~~
    ライオンさんは雪は嬉しくないみたいですね( ^ω^ )

  2. ももゆき より:

    MAYUさん‼
    いきなり、真冬が到来ですね。一晩で25㎝とは!東京ではあり得ませんからね。
    ♪歌がありますよね。犬は喜び庭かけまわる、猫はこたつで丸くなる。ならず、
    デナリは喜び雪上で遊び、ライオン寒くて出てこない!って感じですね。

  3. 宮下 より:

    実は、私の名前は真冬とゆんです~(笑)
    冬にうまれたので、そのままの漢字でつけられました。読み方もそのままです(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました