スポンサーリンク

しろくまにっき 1832



ララ

今年の氷のプレゼントは、近年まれに見る悪天候。
午後から降り出した雨は、時間を追うごとに強まり、夕方には台風並みの荒れ模様。
前日に、PM2.5の注意喚起が発令されたことも重なってか、
来園者の出足は、悪いように感じました。
それでも予定通り始められた、ホッキョクグマへの氷のプレゼントです。

ホッキョクグマ(ララ)と、オオカミたちは、氷の準備のために一時収容されます。

ハプニング

お客さんが居なかったせいか、ララは早めの13時20分には屋内に収容され、
氷と餌の準備が始まりました。
開始時刻は、予定通り14時。
扉が開くと、ララは、置かれた氷、プールを目視確認したあと、
お立ち台にセットされた、氷と餌の山に向かいます。
写真の直後、上の氷が、ララの頭に当たるハプニングも。
ちょっとビビったララ。

リンゴ

リンゴや・・

ホッケ

ホッケや・・
実においしそうに、食べていたララでした。
それでは、その様子を動画で。
準備~登場~食べる場面です。
一番最初に食べ始めたのは、トウモロコシでした。(北海道ではとうきびと呼びます)
昨年から、ララの食事メニューに、よく登場するようになった、トウモロコシ。
ララの大好物のひとつですが、その食べ方にご注目。
周囲の粒の部分だけ、くるりと回しながら、上手に前歯で食べていきます。
最後に芯を食べるという食べ方。
散らばった粒も、残さず拾って食べるところなど、相当お好きなようです。
ちなみに、ワイルドにまるごとかじる時もあります。

カラス

残っていたのは、桃かな?
カラスがリンゴを食べていたところを見ると、
ララも満腹になったようです。

デナリ

デナリ、キャンディにも、小さめの氷がプレゼントされていました。
キャンディは、放置していましたが、
デナリは、プールに入れて楽しんでいたようです。
昨年の氷のプレゼントの様子はこちら→しろくまにっき 1474
ポロロとマルルには、まだ愛称が決まっておらず、
ポロロ→クーちゃん
マルル→マーちゃん
という仮称で記録しています。

コメント

  1. 名無しさん より:

    円山動物園、24日に行ったばかりだー
    暑くて動物達もぐったりしてたから、氷のプレゼントは嬉しいだろうなぁ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました