スポンサーリンク

寒空の下 フラミンゴ誕生



誕生

今朝の冷え込みも厳しく、どんよりとした1日。
そろそろフラミンゴたちも、熱帯鳥類館の屋内に移動する頃かな・・と思っていたら、
今朝、チリフラミンゴのヒナが1羽孵っていました。
おめでとう!
昨年は、10月7日孵化でしたが、
今年も少し遅めの、10月8日孵化でしたね。


子育て

急に冷え込みが厳しくなってきた上に、予報では雨続き。
あと数日間は、寒波よ来るなと祈っています。
親の羽根の中で、あったかそうに、顔だけ出していました。

ミルク

8月29日に孵化した、ベニイロフラミンゴのヒナは、
あれから、フラミンゴミルクもいっぱい飲み(写真)、餌も食べ始め、

幼鳥

今では、こんなに大きくなっています。孵化後1ヶ月9日。

 

9月7日(水)撮影、ベニイロフラミンゴのヒナ9日齢の様子です。
もう自分で、巣から降りて散歩し、再び巣に戻っていきます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました