スポンサーリンク

敬老のお祝いメニュー



お祝い

恒例の敬老の日イベントも、栄子のお祝いがなくちゃ、終えられない・・・
今日は、15時30分から、栄子にお祝いメニューのプレゼントがありました。
現在は非展示状態なので、遠い檻越しに静かにお祝いする感じでしたが、
食欲旺盛な、元気な栄子の姿を見ることが出来て嬉しかったです。


栄子

栄子の目の前に用意されてる、特別メニュー。
鮭、スイカ、いちご、とうもろこし、ブドウ、りんご、オレンジが見えました。
どれから食べ始めたのかは、よく見えませんでしたが、
早めに鮭に手をつけたのは間違いないです。
口の周りに鮭のうろこを、いっぱいつけ、皮をベリバリいわせながら食べていました。
14時から動物園センター情報ホールで行われた、命のエピソードトークにも参加させていただきましたが、
栄子の出産記録、円山クマ館の軌跡を知ることが出来た、期待通りのお話でした。
栄子は、1973年1月25日生まれ。
1981年(8歳)~1996年(23歳)の間に、15回、計32頭の子グマを出産していました。
円山の一時代に大きく貢献したビッグママのひとりですね。
どうぶつ敬老の日2009
どうぶつ敬老の日2010

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました