スポンサーリンク

屋外に登場のシシオザル



ナミエ

昨年12月に、アジアゾーンに引っ越してきた、シシオザル一家。
屋外施設も整ったようで、久しぶりに屋外に登場していました。
今日は11時頃に、屋外に出たそうです。
写真は、お母さんのナミエ。
1997年12月13日生まれの15歳。
ガラス際まで来て、何を?と思ったら、虫を食べていました。
屋外施設ならではの行動です。


シシオ

シシオザル(左)とクロザル(右)の屋外展示場。
今日はクロザルも一緒に登場となりました。

リーフ

こちらはお父さんのリーフ。
1994年7月24日生まれの18歳。

ディーチャン

こちらは、娘のディーチャン。
2009年7月21日生まれの3歳。

ナミエ

シシオザルという名前の由来は、
ライオンのように、尾の先に房状の毛がある=「獅子尾ザル」 だそう。
顔の周りにも、オスライオンのタテガミのような毛が生えています。
ナミエのお腹・・・大きいですね。
アジアゾーン屋外展示場で過ごす、シシオザル一家の様子。

シーチャン

少し前まで一緒に暮らしていた、シーチャン(オス/5歳)は、
5月29日に、埼玉県大宮公園小動物園に、お婿入りしました。
埼玉県大宮公園小動物園HP 動物日誌シシオザルでは、
シーチャン移動の裏話?や、今のシーチャンの写真等が掲載されています。
元気そうでなによりです。
ティーちゃんと仲良く暮らせますように。
(写真のお知らせは、移動直後のものであり、現在は外されています)
 応援してね・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました