スポンサーリンク

冬のタンポポ



タンポポ

立冬が過ぎ、いよいよ冬の訪れを感じ始める頃です。
今朝は本当に冷えました。
朝、7時台の気温は、1℃でした。
寒空の下で咲く、一輪のタンポポ。
今屋外で見られる、数少ない花のうちのひとつです。


赤ちゃん

そんな寒い今朝、ハイイロカンガルーのエリカが、亡くなったそうです。円山動物園HP
あまりにも早過ぎて、驚いています。
ついこの間、赤ちゃんだと思っていたエリカが、昨冬には、立派なお母さんに。
これからの、成長も楽しみだったのに、残念です。

エリカ2008

写真は、まだ赤ちゃんだった頃のエリカ。
エイミー母さんのおっぱいを飲んでいます。

4月

思えば、エリカが生まれた年の春。

エリカ

正門前の花壇には、エリカがきれいに咲いていたのです。
それが、年々徐々に枯れていき、今年は全て植え替えられてしまったのでした。
花のエリカと共に、エリカの生涯も終わってしまったと、
たまたま重なった偶然に、寂しさを感じてしまいました。
かわいい、まるを見守っていくからね。
ありがとう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました