スポンサーリンク

ペンギン舎リニューアル

円山動物園 ペンギン


ペンギン


昨年から、 総合水鳥舎のリニューアル工事が行われていましたが、
ペンギン舎は無事完了され、本日、ペンギンたちのお引っ越しが行われていました。
引っ越しの事など知らない、ペンギンたち。
飼育員さんたちが、入ってくるその雰囲気に、なんだ?なんだ?とおろおろ・・・
皆で固まって、移動していました。


ニューペンギン舎


これが、完成した、新しいペンギン舎。
岩礁地と海をイメージしたような感じです。
以前は柵でしたが、今回は、周囲が強化ガラスで囲まれています。
外に出られる、扉もついているので、
訓練次第では、「ペンギンのお散歩」も将来は見られるのかも?
羽


1羽ずつ、羽根のもと部分をつかんで、移動されていました。
キョトン


新居に放されたペンギン。
キョトンと周りを見ながら、ちょっと不安げ?



新しいプールで、スイスイ元気に泳ぐ姿を、楽しみにしたいと思います。

コメント

  1. ペンギン舎はメイン通から外れているので、
    円山動物園をよく知らない人は素通りという
    よりも、存在すら知らない人も居たかと。
    これで動物園側も積極的に紹介をすると
    思いますし、非常に良い改修だと思います。
    ただ、動物園関連の資料や報道記事などを
    見ていると、旭山の真似はしないというのを
    見かけますが、ここで散歩をするというのは
    円山としてどうなの?と思ってしまいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました