スポンサーリンク

サル山



春バナー


サル山


円山動物園では、いろいろなサル模様が伺える、サル山も人気のスポット。
暖かい日の午後ともなると、まったりした空気が流れています。
毛繕い


いつも皆で、仲むつまじく、毛繕いの最中。
毛アップ


ちょっと毛が乱れているように見えます。
寒かった冬の間も、ずっと外で過ごす彼らを守っていたのが、毛足の長い冬毛。
季節が春を迎えると同時に、毛も夏毛へと生え変わる時期なのです。
その時期は、残念ながら、ちょっとイケてなく見えてしまいます。
昼寝


でも抜け変わる今だからこそ、いつもは見られない所も観察出来るというもの。
肌の部分は、結構青く見える部分が多いですね。
ちょっとびっくりしました。
そして、足を見てもわかるように、毛がないと、とてもスリム。
(もし、全身の毛がなかったら・・なんて想像してみる・・(^▽^;))
どんな動物も、毛の色や感じで、イメージも随分変わりますね。
ポーズ


顔つきにも、皆いろんな個性があって、本当に見ていて面白い。
目線


カメラマン  
   旅先で、お花見で、レジャーで・・
   春は、激写のシーズンですね。
   あの巨匠カメラマン気分で
   ポチっとね・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    年間パスポートは持ったまま 
    絶対行くんだ!私はさる山派
    さる山楽しいですよね“o(* ̄o ̄)o”
    そしてピンキーカメラマン(笑)
    これまた嬉しい(* ̄。 ̄*) 

  2. ake より:

    ぺーさんから、MAYUさんにチェンジ\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!
    でいいのかな?(‘-‘*)フフ
    さるの地肌の青って、蒙古班みたいですね。
    今日はまったりできないかな^^
    人混みがなさそうな、今日はゆっくりできそうですけどσ(^◇^;)

  3. hisami より:

    あはは・・・・禿げてる♪あ!違う・・抜け替わりですね(^^)
    野生のサルは怖いけど・・・
    動物園の猿って可愛く感じるのは何故???
    多分檻の囲まれてるからかなぁ~???
    でもね!私壮大な夢があって♪
    いつかアフリカのウガンダで野生のゴリラを見てみたい♪
    って・・・危ない地域だし・・・・
    無理かなぁ~???
    もし?縁があるならいつかは叶うか???

  4. わさび より:

    脱毛処理済みのお猿さんを想像してしまいました。
    ちょっと宇宙人チック?
    犬や猫のように、ブラッシングしてあげたいですね。
    猿山を見ていると時間を忘れちゃいます。
    1日中でも飽きないですよね!

  5. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨウゴザイマス♪
    ここのところず~と、livedoorブログのつながりが悪くって、やっとの思いでブログUPしていますが、訪問もエラーが多くて疲れちゃいます^^;
    やっぱりMAYUさんのように、みんなが寝静まっている時間にUPするのがいいのかもしれません。
    円山動物園のお猿さんたちも温かくなってきたので、動きも活発になっって来ましたね~!
    函館のお猿さんたちも、最近の温かさで、温泉に浸かっている時間が短くなったように思います(^-^*)/笑!

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ピンキーカメラマン(^^)
    彼は、忘れちゃいけない存在ですね。
    akeさん
    蒙古班・・まさにそうでしょうね。
    しかし、こんなに全身に・・とびっくりするくらい
    真っ青だったです。
    hisamiさん
    ゴリラと遭遇・・テレビでは観たことありますが、
    きっと実際に見たら・・やっぱり怖いかな?
    夢、かなうといいですね。
    わさび さん
    人間に近い行動をする動物は、本当に興味深く、
    いつまでもみていたいですよね。
    エリーさん
    ほんと、この連休中のシステム障害には、困りものです。
    早く復活してくれればと願うばかりです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました