スポンサーリンク

ついに泳ぎました



スラッシュ

顔つけ練習、浅瀬でトレーニングを積んで来たスラッシュ(仮)。
ついに、初泳ぎ達成です。
事の始まりは、サンとイヨカンの夫婦喧嘩。(^_^;)

何がキッカケだったのか、突然、サンとイヨカンが喧嘩を始めました。
両親を見つめる、ベス、ツートン、ちょび。
そんな中でも、ひとり浅瀬でトレーニングを積むスラッシュ。(マイペース、大物)
私は、サンとイヨカンに気を取られ、ビデオを回していましたが、
ふと見回すと、1頭いない!!どこ行った?
と思ったら、水中にいたーーー!!
心配することなく、途中で息継ぎをして、ちゃんと泳いでいますね。
ベスとちょびは、きょとーん。

遊ぶ

それから後も、泳ぐかな?と期待したのですが、それっきり。
両親、兄弟と一緒におもちゃ(木っ端)で遊んだり、
水に慣れる訓練をしているようでした。
(写真はツートン(仮))

ちょび

次は、誰が泳ぐかな?
ちょび(仮)もがんばれ~!

ツートン

ツートン(仮)が、意欲的に顔をつけているので、
次は、この子かも?と予想しています。

サン

しかし、どうして、サン(写真)とイヨカンは揉めていたのでしょう?
大方、教育方針の相違では?(笑)
イヨカンは、サンの背後から迫っていましたね。
両親の監視がなくなったからこその、初泳ぎだったのかもしれません。
2ヶ月半で、よく頑張りました。
  応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    イヤ~、激しい夫婦喧嘩ですね~。
    どっちも引かないですもんね。
    で、動きが倍速すぎる 笑
    スゴイな~~~
    そんな中、泳ぎましたね~。
    バタフライの胴体の動きに犬かきの手足の動きを
    加えたような泳ぎ方に、水中のプクプク泡が
    なんとも萌えます。
    次は 誰がデビューするのかな?
    両親が喧嘩しないとデビューしない・・
    なんてジンクスはカンベンだよ、おチビちゃんたち 笑

  2. ふみ より:

    激しい映像からのほのぼのスラッシュ~
    一気に、彼に心奪われました。
    野鳥の話になるのですが…
    普段は仲良しで協力して仔育てしてるペアの、ふとした争いはヒートアップすると聞いたことがあります。
    ララちゃんやココちゃんはいつも母親だけで大変だなあ… と思っていましたが、
    オスが居ないメリットも動物の進化なのでしょうね。

  3. なお より:

    たいへん、よくできました!!
    頑張ったねぇ。
    他の子のキョトンとした表情が何とも可愛らしい。
    次は誰でしょうね。楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました