スポンサーリンク

札幌競馬場



競馬

昨年は、ターフ・イルミネーション2011を観るために、初めて出かけた札幌競馬場。
肝心なるレースを観たことがありませんでした。
馬が走る姿は、やっぱり美しいですね。
競馬と言えば、砂の上を走るというイメージでしたが、芝コースもありました。


砂

内側がダートコース。
砂煙を上げながら走り抜けます。

競馬場内

今日で、今年の札幌競馬は終了。
このスタンドは、来月10月から2014年6月の期間で、改築工事が行われ、
ウマれ変わるそうです。

パドック

レース前の馬たちが歩くパドック。

競馬場

今日は最終レース後に、開放されており、パドック内に入場することが出来ました。
2年後には、どんな新しいスタンドになっているのか、
また行ってみたいと思います。

コメント

  1. なお より:

    馬は・・・癒されます。あの瞳でみつめられ世話してる時に甘えてくる仕草がたまりません。 府中に一度行きましたが私には向いてなかったみたいです。 ポニー競馬があれば動きも走りも一見の価値ありますよ。
    馬事公苑でそのレースで素敵なグッズ頂いてきました。
    厩舎の匂いだけでいい気分になる私はやっぱり少し変ですね(笑)

  2. ホワイト家母 より:

    私も日曜行ってきました!暑かったですねー
    ふとアスファルトの上の銀太が頭に浮かびます
    午前中から入場したので、円山とのコラボ(たしか先着で)くじが引けました
    A賞のピリカマグを!とハンドパワーのつもりが…
    C賞のターフィーエコバッグでした(^^ゞ
    でもコンパクトでバッグの中で邪魔にならずかわいいです
    さすがMAYUさん!パドックは最後のレースでたしか1着になった馬!
    やはり円山で常に動物でつちかった洞察眼(?)すごいです~

  3. MAYU より:

    なおさん
    ミニチュアホースが、動物園にいるので、よく観ますが、
    やっぱり癒されますね。

  4. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    いらしてましたか。
    私は夕方から入場したので、くじは終了していました。
    記念の品がゲットできて、よかったですね。
    新しいスタンドになってからも、また行きたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました