スポンサーリンク

しろくまにっき 1200



デナリ

昼寝から目覚めたデナリ。
放飼場の中央で、突然、背中をこすり始めました。
なんとも、気持ちよさそう。(笑)
ここは、天井もなく、檻もなく、広々空間。
移動出来る範囲は限られてますが、それでも、以前のマスよりは、
少しくらいのびのび気分になれるのでは?


パイン

今日の午前給餌の中に、角切りパイナップルがあり、
おいしそうに食べていたララ。
果汁をこぼさないように、上を向いて食べました。

ララ

3ヶ所に用意されることが多い、午前給餌ですが、
今朝は、2ヶ所だったため、いつもの場所をチェックしていたララ。
しっかりしています。
カラスに取られないように、今日はしっかりタイヤでガードされていました。
タイヤの中には、ブドウ、リンゴ、ニンジン、肉、魚、パイナップル。
ブドウの粒を食べた時に、少しむせたようでした。
タイヤを持ち上げた際に落としたニンジンも、しっかり食べたララでした。
午前の餌量は、6kgくらい。
夕方の収容時には、7~8kgの餌を用意されるそうです。
2009年10月7日のイコロとキロル(9ヶ月)。
プールでのやりとり。
2011年10月7日のアイラ(9ヶ月)。
ちょうど授乳中、肉が少しついている骨を3本もらった、ララとアイラ。
他にもあるか?としばらく飼育員さんの姿を確認しつつ、もうないとわかると、プールに入って、2本くわえて陸に上がったララ。
骨に付いた肉をこそげ落とすように、舐めたりかじったりしていました。
もう1本は、アイラがプールに入って取ってきました。
3本を堪能したあと、再び、もうないか?とプールに入って確認する親子。
もうないとわかった後は、その骨を堀にある蓋の穴に入れようとしていました。
2011年10月7日のキャンディとデナリ。
骨をもらった、キャンディとデナリのようす。
飼育員さんの服装を見ても、かなり寒くなってきているのが、わかります。
今年は、例年より、まだ気温が高めです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました