スポンサーリンク

消費拡大フェア



中島公園


昨日は、天皇陛下もお泊まりになった、パークホテルで
「やさい・くだもの消費拡大フェア」が開かれていました。


ポスター


地下のパークプラザの会場で、野菜や果物を中心とする、各協賛メーカーの食品、食材が展示され、
試食出来るというもの。(無料)
9割以上が女性参加のこのイベントも、今年で26回目だそうです。
昨年も出かけましたが、イベントのタイトルは、少し変わったようです。
(昨年は、やさい・くだもの 食べ歩き祭)
コロッケキッシュ


ホテルが提案する、野菜料理の数々。
きのこコーン


きのこ料理や、コーンの試食。
えのきひらたけ


いろいろなきのこの展示。
バイリング白舞茸


初めて見る、バイリング(ユキレイタケ)     白舞茸もあるんだぁ~
エリンギの大きい版
落葉


落葉きのこ (展示のみ)
ランブータンゼリー


りんご、ぶどう、なしの各品種の食べ比べなど、
道産ものに限らず、全国からの野菜や果物も並んでいました。
百合根


これは、下がゆり根の羊羹で、上がゆり根のムースになっているスイーツ。
最近、野菜で作るスイーツも話題なので、とても気になるものでした。
おみやげこういった、新しいメニューなどを、試食させていただき、
新たな発見が出来るイベントでした。
また、来年も参加出来るといいなあ。
←お土産です。

 
この企画の案内は、スーパーなどでされています。
(葉書で応募)

コメント

  1. yosan (葉) より:

    MAYU San
    昨曰行 たね wonderful event ね.
    I want to enjoy too.
    good night .Very sleepy.

  2. ゆきんこ より:

    こんばんわぁー☆♪【*^0^*】
    今年も行かれたんですね。
    美味しいイベントですよねぇ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
    お土産はキノコつくしですか? 羨ましい!!!
    落葉キノコとボリボリは別物ですよぅ~。
    菜園の山に久々に行って夫が落葉キノコ・コクワの実を採ってきてくれまして・・・
    大根おろしタップリの落葉キノコの酢味噌和えにして食べましたが美味しかったですー【*’-^*】

  3. ちゃっきぃ より:

    あぁブナピーの文字がw(^○^)w
    1袋50円代のお店を見つけて通っていたら先日68円に!
    以前50円代で売られていたスーパーに行ってみたら
    158円に( ̄□ ̄;)ブナピーったら人気者になっている
    のでしょうか!

  4. わさび より:

    去年は舞茸が当ったやつですね!
    今年も出かけられたのですね、さすがMAYUさんっ♪
    色々なキノコがありますねぇ。
    キノコ苦手な甥っ子が逃げて行きそうだわ^m^

  5. てつこ より:

    くぅーっ・・・今年もいけなかったわ(涙)
    美味しい試食のほか、おみやまで持たせてくれるなんて!
    大好物なイベントです。
    展示されている落葉キノコは、笠の部分が小さくて、買ったら高そう~
    MAYUさんちの昨日の夕食はキノコづくしでしたか!?

  6. みさき より:

    こんなのあるなんて知りませんでした。
    当選するにはかなりの倍率なんでしょうか?
    来年は行ってみたいです!
    2年連続で行ってるなんて羨まし~い♪

  7. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    おいしいイベントでしたよ。
    また来年も行きたいなあ。

  8. MAYU より:

    ゆきんこさん
    おかげさまで、今年も参加出来ました。
    昨年とは、内容もお土産も、少し変わっていました。
    酢みそ和えですか、また美味しそうですね。
    ご主人に、大感謝!ですね。

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ブナピー、値上げの予感?
    生産に何か変化が起きたのでしょうか?
    またお手頃価格になるといいですね。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    素晴らしい!
    なんという記憶力!その通りです。
    今年もなんとか幸運に恵まれ、出かけてきました。
    昨年は、お楽しみくじがありましたが、
    今年は全員に、同じお土産でした。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    きのこ率が高い、最近です。
    このイベントも、微妙に規模が縮小されたように感じます。
    協賛メーカーも少なくなったような・・
    来年も行けたら、内容チェック出来るんだけどな。

  12. MAYU より:

    みさきさん
    倍率はわかりませんが、やはりはずれてる人はいます。
    来年も、多分あると思いますので、
    お近くのスーパーでチェックしてみて下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました