スポンサーリンク

ひつじ雲



日の出


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻は、5時06分。
でも今は、東側にある山のせいで、日の出が見られるのは、しばらく経ってから。
今朝は6時ちょうどに、山頂から昇ってきました。
ダイヤモンドの輝きのような日の出でした。


トンボ


トンボの羽根も、朝日があたり、キラキラしています。
栗


栗の実も、順番に落ち始めています。
10時30分現在の気温、23℃。爽やかな秋空、青空が広がっています。
羊


こんな日は、また羊雲が見られるかもしれません。
夏の入道雲にも、元気をもらえますが、秋空の雲もまた、爽やかな気分にしてもらえます。
羊ヶ丘


そろそろ、羊ヶ丘の羊たちにも会いに行きたくなります。
仔羊


昨年会った、あのへその緒がまだ付いたままの、仔羊・・・
今ごろ、すっかり大きくなっているだろうなあ。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    羊ちゃん、可愛いですね
    もう大きく育っていることでしょう。
    こちらはまだまだ暑くて、朝起きて25度くらいありますから・・・もう暫くクーラーのお世話になりそうです。

  2. hisami より:

    うっわぁ~~~~☆!
    綺麗な朝日~~~♪
    秋の空って綺麗ですよねぇ~
    私も最近毎日何回も空見上げてます

  3. 花火 より:

    わぁ・・清清しそうな秋の空ですね。
    さっそくPCに飾らせて頂きました。
    秋になると本当に空が高くなるんですよね。
    うーん、やっぱり良いですね、札幌の生活。
    夏はちょっと短いけど、四季が鮮やかで
    自然がそばに感じられて。
    その場に浸って味わえないのは悲しいけど、
    Mayuさんのブログでいっしょに季節を追いかけます。

  4. 羊さんを散歩させてみたいです。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    もう今会いに行ってもどの子なのか、わからないでしょうが、
    それでも面影があるかもしれません。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    秋は、気持ちがいいせいもあり、
    よく見上げますね。

  7. MAYU より:

    花火さん
    夏の間は、日差しが強く、夏休み中ということもあり、
    なかなか自由に行動出来ませんでしたが、
    そろそろ、動きやすくなってきました。

  8. MAYU より:

    サブローさん
    きっと言うことをよく聞いてくれるでしょう。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました