スポンサーリンク

マッキーDAY

今日は、マッキーのアルバム発売日。
CD屋さんに行くまでが、ワクワクなんだよねえ。
家に帰って、CDの封を開けようとするも、なんだかもったいなくて、でも開けなきゃ聴けないので、思いきってゆっくり丁寧に開封。
1回目は、やっぱりちょっと気持ちが高揚しているせいか、まだよく聴けません。
ほら、久しぶりに会った彼と会話してても、最初は何言ってるか分からなくなるほど嬉しい、っていうそんな感じ?
2回目以降は、もう自分がスポンジか、リトマス紙か、あぶら取り紙か・・
どんどん体に吸収されていって、心地よいのです。
今回は、全曲カバー曲なので、オリジナルを真っ白にして聴いています。
ダ・カーポの「野に咲く花のように」もカバーしていますが、こんなポップじゃ、裸の大将も登場しにくいぞお!と突っ込み入れたりしてる。
昔聴いた、中島みゆきの「ファイト!」も久々に思い出しました。
初回限定として、8月6日にNHKで放送された、広島で行なわれた被爆60年の記念式典の時の歌「見上げてごらん夜の星を」が収録されています。
この模様はもちろん録画しましたが、感動のシーンがあったのです。
見上ーげてごらん〜♪って歌ってる時、本当に流れ星が流れてるのです。ウルッときますよ。
そんな感動シーンを思い浮かべつつ、しばらくマッキー漬けの日々です。
マッキー

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました