スポンサーリンク

週末の札幌は・・



青空


おはようございます。
今朝9時30分には、こんなきれいな青空が見えましたが、
どうやら、お天気は、かなり不安定。
どんより曇り空になったり、晴れたり、かと思えば、雨が降り出したり・・
室内にいると、あまり感じませんが、外に出ると朝の冷え込みに驚きます。
9時30分現在で、8℃!
ついに、ひと桁台が当たり前のシーズンになってきてしまいました。


教会


週末もそんな不安定な天気でした。晴れたり、雲ったり・・
週末は、挙式をあげられる姿もよく見かける、宮の森フランセス教会の今の風景。
宮の森銀杏


青空が見えているときは、シャッターチャーンス!と思い、すぐ写真を撮ったりします。
宮の森の銀杏も、いい色になってきました。
池


赤レンガ庁舎前の池の水面は、今、落ち葉で埋め尽くされています。
この水面も、ポプラの綿でいっぱいになったり、落ち葉でいっぱいになったり、
間もなくすると、凍ったり・・・
1年を通して、いろんな風景になります。
正門前から


赤レンガ庁舎前、正門から東の通りにある銀杏並木です。
黄変具合は、まばら。
そして、一部枯れたような葉もあるので、今年は、ちょっと期待薄かもしれません。
アジサイ


冬へ移行しつつあるこの時期ですが、
まだまだアジサイは、きれいに咲いていました。
そろそろ服装も厚手のものになってくるころでしょうか。
冬支度の準備に、急かされそうです。

コメント

  1. usi より:

    自分は将来的に札幌に住もうと計画中なので、夢中になってみてしまいました。この季節はすごしやすそうですね。うらやましいです。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    今朝はとうとう、藻岩山でも雪が降りましたね。
    テレビで見て主人と二人でビックリしました
    冬支度・・・急がなくてはいけませんね?

  3. すばる より:

    けさは手稲山、百松沢山、札幌国際、キロロ、中山峠な
    どなど真っ白になりましたね!
    熱帯がふるさとのライオン一家は冬はきついかな?
    ワンちゃんたちは雪が降れば大喜びですね。寒いほど
    元気が出るワンちゃん、暖房のそばで縮こまるネコちゃ
    ん。ボクはやはりワンちゃん派ですね。暑いのはホント
    だめ・・・。

  4. MAYU より:

    usiさん
    コメントありがとうございます。
    そろそろ、ちょっと肌寒いシーズンから、寒~いシーズンに入りそうです。
    空から白いものも・・・
    どうぞ、いつかお越し下さいませ。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    おそらく、手稲山の方だと思います。
    根雪になるのは、まだ少し先ですが、
    峠の方は、大変な頃になってきました。

  6. MAYU より:

    すばるさん
    ついに札幌の山にも初冠雪ですね。
    ライオン一家には、ちょっと厳しい冬でしょうか、
    でも、毎年元気に過ごしていますよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました