スポンサーリンク

しろくまにっき 858



アイラ

日々の成長を観られることは、幸せなことだと、常々感じています。
体の成長、心の成長、技の成長・・


ぷかぷか

昨日も動画をUPしましたが、ここ数日、カラスの訪問が多く、
アイラがカラスに仕掛ける様子も、よく観られます。
以前は、静かに近づいていって、そのままザバーンと飛び出るというやり方でしたが、
それではダメだと学んだようで、
もうワンランク上の方法を編み出したようです。
なるべく足を動かさず、ぷかぷか浮いて、物体化するアイラ。↑
そのまま、ゆっくり近づいて、ためてから、ザバーン!!
まあ、結果は同じなんですが、(^▽^;)
企んでいる様子が、なんともかわいいのです。
ララにも、「さあ、頑張りなさい」と後押しされたよう?(笑)

ララアイラ

少しうっとうしい存在のカラスも、平穏な生活の中で、ある意味刺激になっていいのかも。

立つ

換毛直後は、短くて、プールから上がると、地肌がうっすらと見えていましたが、
少しずつ伸びて来ているのが、わかります。

コメント

  1. はな より:

    アイラは心理と行動の工夫や成長が分かり易い仔だなぁと、楽しませて頂いています。そう見えるのもMAYUさんの観察眼と素敵なコメントのお陰です。いつも有り難うございます。

  2. ゆきまろ より:

    ぷっか~・・・と物体化しているアイラ、可愛いですね~(笑)
    そして、きちんと学習して、頭いいですね。
    クマたちも冬に向けて衣替えですね。
    私もそろそろやらないと・・・。

  3. MAYU より:

    はなさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    ホッキョクグマの子は、表情が豊かですね。
    私自身も、アイラに、随分癒されています。(^^)

  4. MAYU より:

    ゆきまろさん
    3歩進んで、2歩下がるみたいに成長ですかね・・・
    それにしても、母といるこの短時間に、たくさんの事を学びますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました